• 締切済み

起動時間

インターネット接続後に起動時間が長くなりました。その原因と短くする方法を教えてください。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

普通に考えると・・ 1 何かソフトをインストールした 2 一時ファイルが一杯になっている 3 ウィルスやスパイウェアに感染した こんな感じではないでしょうか。 1に対しては↓ 「Win XPの起動時間は短縮できる?」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20041102/109996/ 2に対しては↓ 「Webキャッシュを減らしてディスクを節約する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/222conswcache/conswcache.html 3に対しては、複合的なセキュリティ対策ソフトをインストールされていたら、心配はない筈ですが・・ インストールされていますか?

bigeagle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指示をいただいた中で、WINビスタであることと、セキュリティ対策ソフトは導入済みのため、2についての処置を早速行いました。また、デフラグも行いましたので、以前よりはスムーズに起動するようになりました。 初めての質問でしたが、こんなご親切な回答をいただいて感謝しています。ありがとうございました。