• ベストアンサー

株や不動産のゲームがあれば教えてください。

パソコンやPS2などハードやソフトメーカーは問いません。出来れば現在発売しているものがありがたいです。宜しくお願いします。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

「株取引 ゲーム」とかでオンラインのゲームやらソフトやら いろいろと検索でかかるみたいですよ? 不動産のゲームというと・・ 「モノポリー」がおもいうかんじゃいますけど、 こちらはPS用やらボードゲームやらいろいろあります。 ↓日経のオンライン株取引ゲーム

参考URL:
http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SRC=game/login
noname#14890
質問者

お礼

モノポリーは少しやったことがあります。とても面白いゲームでした、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.2

K-ZONEという仮想株式ゲームがPCであります。 ぜひ参加してみては?

noname#14890
質問者

お礼

有難うございました。少しやっていまして、面白くてテレビゲーム版で手軽に無いかなーと思い質問したしだいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • ゲーム機(ps2ps3xbox360)どれ購入しますか?

    最近、ps2が壊れて現在ゲーム機が家にない状態です。 そこで、ps2,ps3,xbox360のどれかを購入したいと考えています。 自分的にはウイニングイレブン、メタルギアソリッドが好きなのでps3に傾いています。 そこで質問なんですが (1) ps3普及していない(現状) ↓ 人気シリーズがxboxでも同時に発売されるケースが多くなる可能性がある ↓ ハードが普及しないので人気シリーズのソフトがps3では販売されず別の機種で販売 みたいな悪循環にならないか? (2)ps3は消費電力が大きいということを聞いたのですが、ps2,ps3,xbox360どのくらいかかるのか? (3)ps3のソフトは指紋が付くと動かなくなるケースがあるのか? (4)xbox360が国内では売れていないのはなぜか? (5)PS2のソフト(new)はいつぐらいまで発売されるのか? (6)各ハードのメリットとデメリット など質問ばっかりですが教えていただければありがたいです

  • 1つのゲームソフトのために

    PS3ユーザーなんですが、最近、WiiUが欲しいなと思っています。マリオメーカーがやりたいためです。ただ、欠点としてはWiiUならびにWiiのソフトで他にやりたいなと思えるソフトが現時点でないことです。とある店でマリオメーカー以外のWii用のソフトを見ましたが、特別秀でたものはなくマリオメーカー以外のソフトではむしろ、PS3や今後普及するであろうPS4のゲームのソフトの方に魅力を感じます。PS4もタイミング見ていずれ買おうぐらいには思ってますが。 そこで質問なんですが、とあるゲームハードを1本のゲームソフトのためだけに購入することって皆さんはありましたか?参考にさせてください。 なお、WiiユーザーでWii大好きという方にはやや面白くない質問かもしれませんが、その辺は申し訳ないです。ただ、あくまでも今現在の率直な感想を述べただけなのでご了承願います。

  • 2019年 注目ゲームソフト何を買う?

    自分は、PS4とスイッチのハードをもっています! いろいろ発売するので正直迷ってしまいます... そこで今年 皆さんが購入を考えているソフト・注目ソフトなどありますか?

  • 発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

    これから発売予定の家庭用ゲームソフトで楽しみにしているものってありますか? ちょっと気になるかなぁって感じのものでもいいので教えてください!! ハードは何でも構いません(PSP、DSなども可) (1) これから発売予定のゲームソフトで楽しみにしているものは何ですか?     対応ハードも教えてください。 (2) どんなところが楽しみですか?     特に理由がない方は結構です。 ※発売が予定されているゲーム限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ 「楽しみでしょうがないソフト」 ・大神(PS2) 体験版もおもしろかったしとても癒されるゲームなので☆ ・メタルギアソリッド4(PS3) 1~3まで大好きなので、今回も期待☆ 「ちょっと気になるソフト」 ・大玉(GC) 戦国時代をモチーフにしたピンボールのようなゲーム。 なんとなく面白そう♪ ・ヴァルキリープロファイル2(PS2) 1がとても面白かったので!! 名前しか発表されてないのでまだ、なんとも言えないけど・・・。 他にもありますがとりあえずはこんな感じです(^_^;) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • なぜDQ8はゲームキューブで発売されなかったのか?

    なぜドラクエ8はゲームキューブで発売されなかったのか? そして、なぜドラクエ7はニンテンドー64で発売されなかったのか? PS2とGCで同一ソフトが発売されることは、例が多々あります。 ドラクエ8もPS2だけじゃなくGCでも発売されれば良かったのに と思います。 GCは当時小中学生に人気のあるゲーム機で、こちらで発売しても そこそこの売上はあったんじゃないでしょうか。 ドラクエ7も同様に、PSだけじゃなく64で発売しても良かったん じゃないかと思います。 「ドラクエの新作は、その時に最も売れているハードで製作する」と いうポリシーがあるようですが、その理由が分かりません。 単純に、マルチプラットホームにした方が当然ながらより売れると 思います。 そうしなかったのはなぜでしょうか?

  • 任天堂が高性能なゲーム機を発売すれば、みんながハッピーになる?

    Wii向けソフトでミリオン連発バンダイナムコ クリエーターの化学反応で新市場創出を狙う↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4 >Q:どうして、現在のような(テイルズなどが売れない)状況になったのでしょうか。 >A:1つは各ゲームハードにお客さんが分散しちゃったってことじゃないですか。 >PS2から、素直にPS3に移行できれば、また結果は違ったのかもしれないけど、 >ハードの価格の問題でそうはならなかった。 任天堂は高性能なゲーム機を発売しないポリシーを持っているように思いますが 次のページで語られている「PS2向けビジネスの縮小」と合わせて考えても 任天堂がせめてXBOX360並みの性能を持つゲーム機を発売すれば メーカーやコアなゲーマーも含めて、みんながハッピーになれるような気がします。 なぜ任天堂は高性能なゲーム機の開発に消極的なのでしょうか? また皆さんは、任天堂が高性能なゲーム機を発売すれば みんながハッピーになると思いますか?

  • 最強将棋ゲームソフトについて

    パソコンはXPです。一概には言えないと思いますが、今現在で、将棋ゲームソフトで最強に強いと思われるのは、どのメーカーの、なんと言うソフトでしょうか?一番強いソフトで修業したいと思いまして。宜しくお願いします。(色々なメーカーから発売されてて、よくわかりません)。

  • ゲーム会社の切なる願い(悲鳴)、なぜ他メーカーのソフトは売れないの?

    「任天堂ハードではサード(他メーカー)のソフトは売れない…」 ソニーのPSや、MSのXBOXではあまり聞かれませんが 任天堂ハードにおいては、当たり前のように言われるようになりました。 (特にDSやWiiでは、それがかなり顕著になっていると思います) 最近の歴代ソフト売上本数ベストテンで比較してみますと PS3では「みんゴル5」と「白騎士物語」の2本のみがSCEソフト、 XBOX360も「ブルドラ」と「ロストオデッセイ」の2本のみがMSソフトであるのに対し 任天堂のWiiは、ベストテンが全て任天堂ソフトで占められています。 (この傾向は、DSとPSPでも同じです) そんな中、あるWiiソフト開発メーカーのスタッフが まだ発売前であるにも関わらず、そんな実情を嘆いておられます。 ゲーム会社の悲鳴と将来への期待↓ http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-1147.html 販売不振のWiiソフトメーカーがブログ上で悲痛な訴え↓ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090616_mmv/ 個人的には、自分が面白く感じたソフトであれば それがどのメーカーであるかはほとんど気にせず買っていますし DSやWiiが発売される前にはあまり表立っていなかったと思うのですが どうしてこのような「買い控え」に近い現象が起こっているのでしょうか?

  • お奨めの車のゲームありますか?(PS,PS2)

    20台前半大学生♂です。 最近発売で面白い車のゲーム教えて頂けないでしょうか? 少し財布に余裕が出来たので久しぶりにソフトの購入を考えているのですが、ここ1年程ゲームから遠ざかっており、今は何が面白いのかよくわかりません。雑誌を見たりして研究もしていますが、実際にソフトで遊んだ方のご意見を聞ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。ちなみにハードはPS,PS2です。

  • 【ゲーム】何故ゲーム機は次から次と新しいのが出るか

    任天堂のWiiU等が発売され、プレイステーション4も発売されるそうですが ゲーム機ってプリンタとインクの関係みたいに、 本体を格安で売って、ソフトで儲けるっていうビジネスですよね? せっかくゲーム機が普及して、やっと一家に1台みたいな状態が作り出せて ソフトを買ってくれる可能性のあるお客さんがたくさんできたのに それらを捨てて、また一から市場を作り直しするのは何故なのでしょうか? ハード側で下位互換するんじゃなくて、 ソフト側が下位互換できないんですか? スマホは新機種が出ても 画質や動きのもたつき、動作保証などに差はあれど 過去機種でもとりあえずは大抵の最新のアプリが動きますよね。 それをゲーム機でできないんですか? たとえばソニーのゲーム機で例えた場合、 プレイステーション4用のソフトが、同じディスク1枚でPS3やPS2でも動く。 メディアの規格が違うのなら、古いゲーム機用にDVDとBDの二枚がパッケージに入ってててもいい。 PS4開発用デベロッパーツール自体にPS3PS2への抽象化処理が入るようにし 極力開発者に下位互換にコストがかからない環境をつくる。 開発者はPS4向けに開発するだけで同時に勝手にPS3PS2向けに最適化されたものが作れる。 (自動最適化しても、多少人間の手による微調整が必要にはなると思いますが・・・) 同じゲームをもっと、良い画質や動きで楽しみたいというユーザーは そこでようやく最新機種を買うし、 低性能な環境でも十分というユーザーは現行のハードを使う。 ソフトメーカー側も、PS4、3,2のすべての 機種を持ってる人全員を対象にゲームが 売れるわけですから最新機種を持っていない人にも買ってもらえて、 ソフトが売れる可能性が高まります。 どうしても、下位互換するのは難しい、古い機種ではなかなか再現できない技術を使っていて デベロッパーツールを使ってもコストがかかるというのなら そこで、ようやく PS4のみ対応、PS2には非対応という形をとればいいんです。 こうしたほうが、ユーザー、メーカー 双方に取ってウィンウィンだと思います。 現実に、ソフト側で下位互換を実現した例として ゲームボーイカラーがあります。 同じソフトをゲームボーイカラー本体で動かした場合は 16bit CPUで高性能に動作し、カラーに対応していましたが 過去の 通常のゲームボーイでは、8bitCPUにモノクロへと ソフトウェア側が自動的に調整をするということをしていました。 そして徐々に下位互換対応ソフトから、ゲームボーイカラー専用ソフトへと移行していきました。 つまりやろうと思えばできると思うのです。 こんな次から次へとゲーム機をだして過去の資産(ユーザー)を 切り捨てるようなことをしていたら、 ゲーム専用機を使ってゲームをするという ビジネス自体が潰れるのではないでしょうか。