• ベストアンサー

フロッピーディスクドライブを呼び出す

起動するソフトにもよるんですが、例えば、画像ソフトでファイルの張りつけなどをクリックすると、必要ナイのにフロッピーディスクドライブを呼び出されます。 ガーガーとウルサイのに…何とかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.2

予想でしかないのですが私の経験からですが そのソフト(音がする)でフロッピーディスクから 直接ファイルを開かれたのではないでしょうか? 上記のような操作をすると各ソフトの 最近使用したファイルに【A:\ファイル名】と表示され 起動するたびにフロッピーディスクドライブに アクセスしようとしてガーガー言うようになります。 仮のファイルを何件かハードディスクドライブから開き リストから【A:\ファイル名】の表示がなくなれば 音がしなくなると思います。 そしてこれからはフロッピーディスクから 直接ファイルを開かないようにすれば改善されると思います。 勘違いの回答でしたらすいません。

ponpakun
質問者

お礼

やってみたのですがダメでした‥でもありがとうございました

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

どういうそソフトか判らないので、一般的な対処方法を。 「最近使ったファイル」にAドライブのショートカットがある場合は削除する ソフトのファイル履歴にAドライブのものがある場合は削除する ファイルのコピー元・コピー先にAドライブが含まれている場合は設定を変更する こんな所くらいしか思い付きません。

ponpakun
質問者

お礼

やってみたのですがダメでした‥でもありがとうございました