• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女なのにヒゲが…

女なのに、ヒゲが生えてます。アゴ・口の周りに… 生え始めは、8年前、毛抜きで抜いていくうちに、だんだん太くなってきて今では広範囲に広がってしまいました。 皮膚の炎症もきてて、黒ずんできました。 子供は2人いるんですが、2人目の出産のときは、今よりは範囲狭かったけど隠すのが大変でした。 今は、徐々に鼻の下の方まで生えてきて処理をするのに大変になってきました。 化粧で隠そうと、コンシラーなど使っていますが、最近では隠そうとすると、口周りだけが濃くなってすごい違和感が出てきました。 外に出ると皆の視線が口元にいってるようで、家から出たくなくなってます。でも、子供が小さいので行事など出なきゃいけないし本当に困っています。 何かいい解決はあるでしょうか? 医療レーザーも考えてはいるんですけど、何処に行ったいいのはわからないし、どのぐらい費用・期間かかるのでしょうか? 豆乳ローションがいいとも聞いたのですが本当ですか? 厚塗りにならないような化粧品はありますか? 他に何か良い方法教えてください。 このままだと、家に引きこもりそうです。 誰か助けてください。

noname#52572
noname#52572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 脱毛のお仕事をしています。 髭は男性にしか生えない!って先入観がありますので女性なのに髭が生えて来てしまうととっても気になりますよね。 でも、うちのサロンには女性で髭の脱毛にみえる方はたくさんいますよ、ワキや足など別の箇所を脱毛されている方でも話の流れで「実は髭も気になるんです・・・」って相談される方もいらっしゃいます。 原因は●ホルモンのバランス(男性ホルモンが多い)などもありますが、一番多いのは●気になって抜いたり剃ったりしている内にお肌も傷つけてしまいだんだん毛が太くなってきてしまった・・と言うことです。 お肌を刺激する=刺激したり傷ついた箇所を治そうと栄養分をたくさん運んでくる=毛に栄養がよくなり太くなる。 と、いった構造です。 ピンポイントで抜いていくと正にその1本だけ太くなります。 お肌が黒ずんでくる原因は●自己処理に荒れ、●毛が太くなってしまったため太くなった毛が毛穴から出れなくなり皮膚の下から刺激したり毛穴に詰まったりしているため炎症をおこしている、などです。 思い切ってレーザー脱毛や電気脱毛で脱毛されるのが一番良いのですが・・これまた金額や効果がまちまちです。 お金だけかかってまったく効果無いエステや病院もありますので評判をチェックして探してくださいね。 *最近は口コミサイトなどもサロンや病院の宣伝の場です、あまりに良すぎる内容が繰り返投稿されている場合。良い評判もあるけど悪い評判も多いような所はちょっと疑ってみて下さい。 参考までに医療レーザーで口周りのみしでたら5万前後 期間は1年くらいだと思われます。 医者の腕もピンきりだから病院だからと安心してもいけません。 テレビでよく宣伝しているような大手エステサロンでしたら20万以上はかかります。 格安エステの光脱毛ではお顔の髭は難しいかも知れません。 長々とすみません 参考になれば幸いです

質問者からのお礼

今医療レーザ脱毛しようと思っています。期間がかかりそうなので早めに行って来ます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

皮膚の炎症や黒ずみで、余計にきになるのかもしれません。 ちょっと一度、早めに、皮膚科にいって、まずは皮膚の様子を見てもらいましょう。皮膚を治して、それからひげへ。 明日の午前中にいけたら皮膚科へいってみてくださいね。

質問者からのお礼

勇気がいりますが行ってみようと思います。