• 締切済み

腹筋を割るには&走りをはやくするには

mana22の回答

  • mana22
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

俺も陸上やってました。(中学から始めて短距離でした) 俺は中1の時50のタイムが7,3でしたが、やはり速く走るためには全身バランスよく鍛えなければいけないと思います。お腹の揺れとありますが、太ってなければ大して揺れないと思います(笑) 短距離って結構難しいんですよ。スタートダッシュには下半身の筋肉も必要ですし・・・あと、足の速さって遺伝的なものもありそう。。 腹筋を割りたいそうですが、ボクシング選手か誰かが言っていたのですが、腹筋だけひたすらやっても割れないそうです。もちろん筋肉は付きます。ですがお腹に一度余分な肉が付いてしまうと、ジョギングなどをして肉を落とさないと表面上は何も変わらないままだそうです。だからいろいろなトレーニングメニューを試してみた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 腹筋を割る方法

    中二女子陸上部に所属しています。 身長、154cmで体重、43kgです。 これって太ってますかね・・・? あと、一日何回腹筋してどの位の期間で 腹筋割れますか?? 教えてください

  • 走り幅跳び

    走り幅跳び 高校2年の女子です。 陸上競技部に所属しており、専門は走り幅跳びです。 どうも最近記録が伸び悩んでいて、 跳躍力は十分あるのですがどうしても着地や空中姿勢でロスをしているようです。 着地の仕方、空中姿勢の仕方を教えてください!! うちの学校はコーチもいなくて、 顧問も素人です。 全然見てくれる人がいなくて…… 参考までに) 自己ベスト 走り幅跳び 4m76 立ち幅跳び 236cm 100m 13秒74 身長 161cm 体重 47kg 宜しくお願いします!!

  • 3ヶ月間で腹筋をつけることは出来ますか?

    30代前半の男で小柄な方で体重も平均的ですがお腹周りだけやたらと脂肪が付いております。メタボまではいきませんが軽く掴めてしまいます。 そこで3ヶ月かけて腹筋割るまではいかなくともすっきりさせる事はできますか?どのようなトレーニングをすると効果的でしょうか? 身長157cm 体重51kg 体脂肪率12.5%です。

  • 腹筋はある方だと思う・・・だけど・・・

    はじめまして、私は昔っからおなかがぽっこりでていて、すごく悩んでます 今の体重は161cmで60kgと太っています。 でも足や腕はそんなでもないのに、何故かおなかばっかりがでています・・ 下の質問の方とはちょっと違って、太っているにもかかわらず、腹筋は結構あり、体力測定等でもまあまあの成績を残していました。 なので、腹筋がないからというわけじゃないと思います・・・ そのおなかの肉は触ってみると脂肪ということが良く分かる手触りです・・ ちなみに便秘ではありません、どうすればこのおなかが引っ込むでしょうか?そろそろ中学卒業で、高校に行くので綺麗になって入学したいです!!どなたか是非アドバイスをください!!

  • 腹筋

    ただいま20歳の男子です。身長と体重のバランスはとれているんですけど、ややお腹が出始めている気がします。そこで、ダイエットというか筋肉を付けたいというか、お腹を凹ましたい訳です。腹筋をしようと思うのですが、どんな腹筋のやり方がいいのか教えて下さい。

  • 腹筋がわれない

    身長178cm 体重65kg 体脂肪8% なんですが、 お腹だけどうしてもポッコリしています。 運動は週6~7日 食事は食べ過ぎることもありますが、野菜中心です。 運動は有酸素、無酸素、ウェイトトレーニング、ランニング、ダッシュです。 このお相撲さんの体型が嫌です。 胃下垂でも腹筋は割れると思います。 もっと腹筋に効く運動、食事方法を探しています。

  • もしオリンピックの100mで欽ちゃん走り

    こんにちは。 もし、オリンピックの100mでボルトの独特の走り方と同じように 欽ちゃん走りで一位を取る可能性はありえるでしょうか? そして、一位になった際には各国が欽ちゃん走りを研究するのでしょうか? あと、単純な疑問なのですが、柔道などでは体重によって区分け?するように 何故、足の長さとかで陸上は区分けしないのでしょうか? 素人考えでは、足が長ければ、それだけ有利だと思うのですが。 身長が2m40で足の長さが日本人の1.5倍でみっちり走りこんでる選手が いるとしたら、その人が一位になっても感動しないと思うのですが・・・

  • 腹筋がわれる方法教えてください。

    中2です。 陸上部なんですけど、体がひきしまりません。 部活ではそれなりに走っています。 一応、家では毎日腹筋200回しているのですが、いっこうにお腹がわれません。お腹に脂肪がつきすぎているからですか? 修学旅行までにはわりたいんです。修学旅行は4月なのであと3ヶ月です。 どういうやりかたで腹筋すればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 高校1年生 腹筋を割りたい

    今年の夏休みが終わるまでには腹筋を割ってやる!と、夏休み前に意気込んでいた高校1年です。 しかし、実際は有限不実行で…(苦笑 そこで、残り日数も少ないわけなので、実行してやる!と思いました。 正直言えば、単に腹筋”だけ”を割りたいんですよね。 どのようなトレーニング、生活をすればいいのかアドバイスを下さい。 ・身長164cm ・体重45~kg ・体脂肪7.9~ 色々検索してみると薄っすら割れてそうな数値ですが 一時期多少太り気味の時期があったせいかお腹が 締まっていません。朝などはお腹がスラっとして いますが(腹筋はもちろん見えません)、一食 食べたりするとお腹がぽっこり出てくる感じです。 腹筋に力を入れて触ってみると、割れている感じです。 ということはお腹の脂肪を落とせばいいんですよね? 腹筋は一日置きにやっています。 後はお腹の脂肪を落とす、ということですが…。 どのようにすれば効率がいいか教えてください。 夏休みが終わるまで、といいましたが時間も少ない わけなので、せめて10月までには割りたいです。 また、トレーニングの際必要なものなども教えてください。 プロテインなどはあります。

  • 走り幅跳びの記録などなど

    えっと私は、陸上部に所属している仔です。 それで、種目は走り幅跳びをやってます。 ・走り幅跳びのコツは何でしょうか? ・走り幅跳びで優勝する秘訣はなんでしょうか? ・助走距離はどれくらいがいいのでしょうか? ・記録は4m15cmです。これを5mぐらいに伸ばしたい のですがどうしたら伸びますか? 教えてくれる方いらっしゃいましたら教えてクダサい。 ※大会が近いので早く教えて貰えると助かります。