• 締切済み

腹筋を割るには&走りをはやくするには

mana22の回答

• mana22
回答No.1

俺も陸上やってました。(中学から始めて短距離でした) 俺は中1の時50のタイムが7,3でしたが、やはり速く走るためには全身バランスよく鍛えなければいけないと思います。お腹の揺れとありますが、太ってなければ大して揺れないと思います(笑) 短距離って結構難しいんですよ。スタートダッシュには下半身の筋肉も必要ですし・・・あと、足の速さって遺伝的なものもありそう。。 腹筋を割りたいそうですが、ボクシング選手か誰かが言っていたのですが、腹筋だけひたすらやっても割れないそうです。もちろん筋肉は付きます。ですがお腹に一度余分な肉が付いてしまうと、ジョギングなどをして肉を落とさないと表面上は何も変わらないままだそうです。だからいろいろなトレーニングメニューを試してみた方がいいと思います。