• ベストアンサー

広島へ転勤

laklandの回答

• lakland
回答No.1

中区のどのあたりか、にもよります。 とりあえず参考意見として、広島市は川が多いために 川を横切る移動が渋滞します。ですから、バスにせよ路面電車 にせよ、勤務先がある場所から垂直方向を目安にすればいいかと 思います。 通勤範囲の時間の目安やもっと具体的な会社の住所(番地程度) がわかればもっと詳しくアドバイスできるのですが。。。

noname#48018
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社は中区加古町にあります。 通勤範囲の時間は、30分~1時間以内なら大丈夫と 主人は言ってますが・・・ 私としては通勤に1時間もかけなくてもいいのでは?と 思うのですが、主人は東京勤務の経験があるので 苦にならないのでしょうかね? 会社の近くのマンションなどは駐車料金が高いそうですね。 家賃も7万円前後で考えています。