• 締切済み

powerpoint:2002表の中でのフォント位置の指定

powerpoint:2002をつかってます。 罫線を利用して表をつくり、その中に文字の入力をしているのですが 表の中でその文字の位置を指定する(たとえば上揃え)ことはできない のでしょうか? 書式→フォントの配置から文字の位置を指定できるようにはなって いるのですが、効果はないようです。 どなたかご教授ください。

• nan
  • お礼率4% (6/147)

みんなの回答

• Fat01ton
回答No.1

以下の方法でできると思います。 方法1 (1)表を右クリック (2)罫線と塗りつぶしを選択 (3)テキストボックスタブ (4)文字の配置を変更する 方法2 (1)表示→ツールバー→罫線を選択 (2)表をクリックして罫線ツールバーの  【上揃え、上下中央揃え、下揃え】で縦位置を選択 (3)標準ツールバーの  【左揃え、中央揃え、右揃え】で横位置を選択 自分はPP2000なので勘違いの回答かもしれませんが ご参考までに