• ベストアンサー

ワードの表で罫線を消すと表が上に縮みます

ワード2007です。教えて下さい。 表の中の文字はそのままで、表の罫線だけを消したいのですが、罫線を消すと行間隔が縮まり、表全体が上の方に縮んでしまいます。 これは線の太さ分が削除されるということでしょうか。 例えば、上下幅10cmの表が、罫線を消すと9cmに縮んでしまい、文字も上に移動してます。 文字の位置を動かさずに表の罫線だけ消す方法、又は、罫線を印刷しない方法がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

罫線の所で右クリックし、“選手とページ罫線と網掛けの設定”→“罫線”または“ページ罫線”タブ→色を白に設定すれば如何でしょうか? 要は罫線色を白にしてしまえば印刷されないかと思いますよ。なお、ワードのバージョンが違えば、操作が違う可能性がありますので注意してください。

datdat
質問者

お礼

感謝です。 こういう方法があるとは全く気がつきませんでした。 おかげさまで問題解決です。 有難う御座いました。