• ベストアンサー

母親に海外旅行を贈りたい。

u5girlの回答

• u5girl
回答No.5

スイスを含めたガイド付きのヨーロッパ周遊はどうでしょうか。 ヨーロッパは広いので三月で十分暖かいところもあるだろうし、 一日や二日なら寒いのもなんとか我慢してもらって。 スイスは行ったことないですが、行った人に聞くと 「街がとてもキレイでとても素晴らしかった!」と言います。 それを考えるとちょっとの寒さの我慢も報われるかも。 三ヶ国くらいに絞れるのであれば10日あればそんなにバタバタしないと思いますよ。 ヨーロッパは歴史的建造物が多く、知らないと気付かず通り過ぎてしまうらしいので 初ヨーロッパはガイド付が良いと言う事もよく耳にします。 私も去年、ハワイに母親を連れて行きました。 一度行ってみたかったらしく、楽しんでくれましたよ。 いい旅行が見つかりますように。

mosui
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 去年、ハワイにお母様と行かれたのですね。いいですね! スイスも捨てがたいのですが、NZの評判が良いので、両方ともパンフレットみて、検討してみようと思います。