• ベストアンサー

メロディーしかわかりません。この曲教えてください。

メロディーしか覚えていないんですが、こんなかんじです。 わかりにくくてごめんなさい。 ドーソー・ソーファーミーレードーレーミミーーーーーーー レードレーレー・ミーミーミー・ソー・ドーーーーーーーー アニメ「フリクリ」中の音楽。 多分the pillowsのものだと思いますが自信はありません。 曲名がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.2

ナオ太とマミミがいちゃいちゃしている時に流れているのは 「ONE LIFE」という曲だと思います。 多分、あってると思うのですが自信なしです。

参考URL:
http://www.pillows.gr.jp/p/index.htm
noname#2307
質問者

お礼

歌詩を検索してみましたがたぶんこれです。 これでCDを買いにいけます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dizzy
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

こんばんわ(^-^) メロディー・・・ごめんなさい、それじゃイメージ湧きませんでした(-_-; ・・・が、もしそれが「フリクリ」の主題歌であれば、 the pillowsの『Ride on shooting star』ではないでしょうか? もし主題歌じゃなかったらごめんなさい!(汗

noname#2307
質問者

お礼

主題歌ではないです。 1話の最初のほう、ナオ太とマミミがいちゃいちゃしているときにかかっている音楽です。 わかりづらくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クサいメロディーは古くさい?

    私はアニメソングやヘビーメタル、一昔前の歌謡曲といった いわゆる「クサいメロディー」の音楽が大好きなのですが、 妻に言わせると「古くさい感じの曲」なんだとの事です。 歌謡曲は確かにナツメロですが、ヘビーメタル、アニソンに関しては 最近の曲も聴いています。 ■クサいメロディーは古くさく感じますか? ■そして、クサくない楽曲でもメロディアスなものは多いと思うのですが、  メロディの質なんかが違うのでしょうか? ■そもそもクサいって「何クサい」が縮まった言葉なんでしょうかね? 私は音楽の専門的な事はサッパリわかりませんので、このモヤモヤした感じを そのものズバリ教えてくださる方、またはそうでない方も、何でも良いので ご意見いただければ幸いです。

  • このメロディーの曲のタイトルを教えてください。

    ドファファーソソラファーーファド高ーー ド高ド高レ高シ♭ーラシ♭レ高ラーソラーー (基本的に八分音符で弾かれていて、伸ばすところ「ー」は2拍半ぐらいです。「高」と書いたのは1オクターブ上の音のところです。) このメロディーで始まる曲の曲名が知りたいのです。 中学校の音楽の教科書に載っていたような気もするし、そうでない気もします。 アメージンググレースに似ている気がしますが、違う曲です。 こんな拙い説明で恐縮ですが、お分かりになる方はご回答ください。

  • 「たけしの誰でもピカソ」で流れていたクラシックの曲

    お世話になります。 さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。 メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方 おられましたら、教えてください。 3拍子です。 メインメロディーではなく、途中です・・。 少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。 レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります) 他のところは、短調で レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ ↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ ラーレ よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・) 耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

  • お琴がメロディーになっている曲について

    多分国内アーティストだと思うのですが、 お琴がメロディーになっているPOPなイメージの曲で、 よく、日本料理や、京都とか金沢の旅行について 取り上げているTV番組のBGMとして使われていて、 バックでは時々、鼓(つづみ)のぽんぽん!という 音が鳴っていたりする曲について知りたいのです。 これに該当するミュージシャン名と曲名やアルバム名を どなたか教えて下さい。 昨年からずっと、音楽に詳しい知り合いに聞いたり、 ネットでも出来る限り探してきたのですが、 どうしても解決できずここで尋ねてみることにしました。 ご存知の方、よろしくお願いします。(^^)

  • You-Tubeでメロディーの好きな音楽があったのですが、曲名が分かり

    You-Tubeでメロディーの好きな音楽があったのですが、曲名が分かりません。 何か調べる方法はありますか?

  • 音楽の授業で合奏したこの曲名がわかりません

    小学校のころ、音楽の授業時間にこのメロディをリコーダーで合奏した覚えがあるのですが 曲名がわかりません。でもすごく印象に残ってます。 恐らくその曲のモチーフメロディだと思います。 キーは違うかもしれませんがメロディを記載します。 ラーファーラーファー  ラー シ♭ ド シ♭ ラー ソーミーソーミー   ソー ラ シ♭ ラ ソー このようなメロディが印象的でした。 クラシックでなければ、日本の童謡系か、または外国の民謡系ではないかと見ています。 少ない情報ですが、もしお分かりの方がいれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西部劇っぽいメロディーの曲名

    たまにアニメでも使われていて、ギター?で「バンバラ バンバン バンバンバン」というメロディーで入る曲です。西部劇や闘牛の決闘シーンで流れているイメージがあるのですが…。 曲名が分かりませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 曲探してます

    昔聞いた曲なのですが、時間が経ちすぎて曲名もメロディーも歌詞も全く思い出せません。MVアニメしか思い出せない、MVアニメではイカ帽子とツインテールの女の子が歌っていた記憶しかない。

  • 疲れているときに癒される曲は何ですか

    疲れているときに癒される曲を教えてください。 音楽のジャンルは問いません。 メロディーだけの曲とか映画やアニメのBGMでもかまいません。

  • キャッチーなメロディ

    最近歌作ってますけど、売れない気がします(そもそも売ってませんが) 自分の表現したいこと表現できるならそれで十分かもしれませんが、 学校卒業したら自分でレーベル立ち上げてちまちまやっていこうと思ってるので、個性的すぎるのもどうかなと。 俺は昔から、周りにマニアックだの二流だ三流だ言われるバンドの曲ばかり聞きます。 音楽性がどうのこうのじゃなくて、人間くさくて、味があるのが好きだからです。 で、話はそれましたが、キャッチーなメロディ、フレーズ、コード進行、伴奏など 何か無難な決まりみたいなものはあるのでしょうか? とりあえず春にリリースする曲名は「桜」にしとけ みたいな感じで。 私自身、これから色々オリコンの上位から漁って行こうと思いますが、 音楽をしてる皆さんからしたら、「無難な一時的な曲を作れ」といわれれば、 どういう風な心構えで曲をかきますか? 最近質問ばかりですが、よろしくおねがいします。