解決済み

ム-ミンと言う、ア-チストについて・・

  • 困ってます
  • 質問No.34798
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

ラジオで、耳にして以来、とても好きになり、早3年・・
゛ム-ミン゛(正確には、英語で書きますが)について
何、ひとつ知りません。彼らについて、調べるには、
どうすれば、いいのでしょうか・・。または、ファンの方
で、詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください!。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ムーミンさんってちょと高い感じの声で歌ってる人ですよね  以前CSのスペースシャワーかヴューシックに出ていたのを見ました   なぜムーミンかというと自分とあのマンガのムーミンが似ているから  と言ってたと思います  確かにその時はちょと太めって感じの人でした  でもなんか面白い人だったかなぁ・・・
お礼コメント
ameno

お礼率 97% (33/34)

名前の、由来は、ム-ミンだったんですね。
ずっと、謎だった事が、解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-03 17:56:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

moominは茅ヶ崎出身のアーティストで湘南・横浜を中心に・・・ってあんまり詳しく説明してもアレなんで、一度レゲエのダンスに行ってみてはいかがでしょうか?百聞は一見にしかず。レゲエのバイブスを体感してみては?

クラブ・ジャマイカ http://www.club-jamaica.com/ (reggae infoをcheck)
オーバーヒート   http://www.overheat.com/topmenu.html
ティンカーベル   http://www.t-bell.com/
お礼コメント
ameno

お礼率 97% (33/34)

湘南、横浜が、活動の中心地だとは、初耳でした。
是非、行ってみたいです。驚きの情報を
ありがとうございました。!
投稿日時 - 2001-02-03 17:53:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (20/139)

ジャパニーズ・レゲエもしくはR&Bのジャンルだと思います ・・・山下達郎の曲を何かカバーをやって話題になったことがありましたねぇ・・・ レコード会社は『ソニー』です
お礼コメント
ameno

お礼率 97% (33/34)

情報ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-02-03 17:47:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (101/435)

ごめんなさい。ちょっと間違えてました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんなのありました。どうでしょうか?
お礼コメント
ameno

お礼率 97% (33/34)

既に、発売されているCD等がわかり
とても、参考になりました。ありがとうございますっ!!
投稿日時 - 2001-02-03 17:44:42