• ベストアンサー

document and setting\XXXXXの名前変更

document and setting\xxxx のxxxxの部分の名称を変更したいのです。 中古でパソコンを購入して、前所有者の名前が入っているので自分の名前に変えたいのですが。。。 アカウント名を変えてもdocument and setting内のxxxxだけフォルダ名が変わりません。 当方OSはXPを使用しています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.2

中古パソコンを購入したことについて一つアドバイスを。 現状は購入状態をそのままご使用になっているようですが、前の所有者さんの使用状況が把握できない場合(友人等から購入して状況が分かっているのであれば然程気にならないですが)、可能であればリカバリやOSの再インストールをされて、新しい環境を構築された方が良いと思います。 リカバリの機能(メーカ製でHDD内にDisk to Diskイメージがある、リカバリ用のCD-ROMなどのメディアが付属しているなど)があるようでしたら手間は掛からないと思います。プレインストールであればOSの認証も不要になる場合が多いです。市販OSをインストールしなくてはならない場合は、マザーボードや組み込み機器のドライバが必要になります。このあたりは、状況次第です。 下記URLに該当の質問・回答がありました。余計なお世話かもしれませんが、ご参考まで。 http://okwave.jp/qa95366.html