• 締切済み

ナノックというシーカヤックのメーカー

ナノックというシーカヤックのメーカーがありますが、日本製の船でしょうか?もしナノック製のカヤックに乗っている方がいれば船の性格(特にハル形状、ハッチの防水性)を教えていただけると助かります。タンデムのオービター購入検討してます。

みんなの回答

• seasea4
回答No.1

ナノックは鹿児島にあるランドアートと言う会社が作るシーカヤックです。国産のシーカヤックでは一番長い歴史があります。 オービターは長いツアーに対応する面白いカヤックです。大型のセンターハッチがあるので積載量は抜群、船足はかなり速い部類のカヤックです。 デメリットとして、船体がかなり大きいだけに重さは相当あります。デイツアーなどに使用するのはちょっと面倒かもしれません。

robichan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 NWKのシースケイプを持っていますが、落雪で復旧不可能 なまでのダメージを受けてしまいましたもので・・・ 海外のカヤックはいま凄く高価なので手が出せません。 メーカーのHPを見てみましたがオープン価格などと。 実勢価格はどのくらいなのでしょうかね。 とにかくご回答どうもありがとうございました!