• ベストアンサー

アウトルックのメールを別のpcでみる方法は?

アウトルックのメールを別のpcでみる方法は? 友人がアウトルック2000を使っています。outlookフォルダにarchive.pstとoutlook.pstがあります。 今、outlookフォルダを外付けHDにコピーしました。メールを別のコンピュータでみるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

1.別のコンピュータに移行する場合。 マズ確認。「別のコンピュータ」でOutlook2000を起動します。このとき初期設定を作ることを促されたら、従ってください。すでに作られていて問題なく起動するならそれでOKです。 次に、別のコンピュータ上のOutlook.pstを削除もしくは移動もしくは名前の変更をします。 電源を落として、外付けHDを取り付けてからOS、Outlookを起動します。すると一生懸命探した挙句、「pstファイルがないよぉ」とコンピュータが言ってきますので、そのとき改めて外付けHDD内の*.pstファイルを指定してあげればOKです。 2.「見る」だけで、別のコンピュータ上でOutlookを運用する気がない場合 (1)「ファイル」→「開く」→「アウトルックデータファイル」からたどって外付けドライブ内の*.pstファイルを指定する。 (2)「ファイル」→「データファイルの管理」から個人用データファイルを追加する。 (3)archive.pstは「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからの・・・」で指定する。 Outlook2002の場合ですので多少違うかもしれません。

grizzly
質問者

お礼

友人からの連絡です。 うまくいったそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

転送するだけでも良いのでは?

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.1

質問の主旨がちょっと分からないのですが,1.別のPCでメールを受け取ると言うことでしょうか?それとも,2.外付けHDに落としたものをみたいということでしょうか? 1でしたら,使いたいPCのメーラーで欲しいメールのアカウント設定をすれば,そちらで見ることができます。このとき,友人の方の使用しているPCでも見たいのでしたら,設定の中で「コピーをサーバーに残す」をチェックしておくと,あなたが見た後でも,友人のPCで取り込むことができます。 2の場合は,フォルダーをフロッピー等に落として使用したいPCのアウトルックにエクスポーとするか,それぞれのメールをテキスト形式にしてフロッピーに落としたらいいと思います。

関連するQ&A

  • アウトルック2007のメールフォルダ

    教えてください!お願い致します。 現在セブン7とXPと引越ししながら、メールを利用していますが、 外付けHDに、back up.pst や archive.pst もバックアップをとっていますが、 一つだけのフォルダを戻したいときは、どういうバックアップを取ったら良いでしょうか?

  • Offfice2010のOutlook2010

    HPのEliteBook 2560p をWindows XP で使用しています。 Officeも2010を使っています。 Outlookのarchive.pstファイルが15GB1ほどになったので、 500GBの外付けHDDを購入し、archive.pstのバックアップを作ろうかと思い、 archive.pstを外付けHDDにコピーしようとしましたが、 ”ストリーム損失の確認” コピーを続行すると、ファイル"archive.pstに添付されている可能性のある追加の情報が失われる可能性があります。・・・ のアラートが出てきます。構わず”はい”を押すと、今度は ”ファイルまたはフォルダのコピー エラー のアラートが出てきます。 archiveをコピー出来ません。空きディスク容量が足りません。 いくつかのファイルを削除して空き容量を増やしてから、やり直してください。 と出てきて、データのバックアップが取れない状況です。 空き容量500GBの外付けHDDに15GBが入らないのは何故ですか? 因みに外付けHDD は、 I.O.Data の AirPort , portable HDDをしようしています。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    以前のコンピューターではアウトルックでヤフーメールの送受信をし、メールフォルダもたくさん作っていたのですが、そのコンピューターが壊れてしまいました。新しいコンピューターではとりあえずウェブ上でヤフーのメールを使っていたのですが、この度、以前のPCのHDDからOutlook.pstを無事に取り出せたので、新しいコンピューターでアウトルックの使用を再開したいのです。その際、 (1)Outlook.pstを取り込んで、以前のパソコン時代のメールとフォルダ設定を復元したい (2)新しいパソコンで受信・送信したメールをOutlookに反映させたい (3)以前のコンピューターのさらにその前のコンピューターではOutlook Expressでヤフーメールを受信してましたが、そのメールもOutlookに反映させたい 以上の3点を行いたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

  • Microsoft-Outlookで個人用アドレスのインポート

    質問番号:4615470の再提起です。 イタリア在住のものです。PCを新しく代えました。 Microsoft-Outlook(Expressではない)において、個人用アドレスをインポートする方法を教えてください。OSはWindows2000です。 ●今までやってみたこと 以前のPC内から「*.pst」と検索したところ、「archive.pst」ファイルを見つけました。これをコピーして、現在のPCのOffline/Outlookフォルダ内にペーストしました。 そしてMicrosoft-Outlookから、ファイル→開く→個人用フォルダファイル→「archive.pst」を選択しました。 すると、フォルダ一覧に「archive Folders」というのが加わりましたが、依然として「個人用アドレス」は空のままです。以前使っていた個人用アドレスを使いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 古いPCのOutlook のOutlook.pst を新しいPCのOutookにインポートしたいができない

    OSはWindows Xp(Prof.)でOutlook2003 を使っています。少し前に使っていたノートPCでwindows が起動しなくなってしまいまして、内臓HDDの中のファイルだけは knoppixをCD-ROMから立ち上げて、USBメモリにコピーしました。Outlook2003のメールメッセージは C:\Documents and Settings\Administrator \Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook にOutlook.pstとして入っているであろうとwindows が起動しなくなったPCの内臓HDDの中からそれをUSBメモリにコピーした。(名前は別のものaaaa.pstにしました)そして新しい別のPCで使っているOutlook20003のフォルダにaaaa.pstをインポートしようとしましたが、できませんでした。どのようにしたかといいますと、 新しいPCでも Windows xp (Prof.)でOutlook 2003を使っています。それで ファイル → インポートとエクスポート→ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート →個人用フォルダファイル(pst) → インポートファイルのところにC:\BK-dir/aaaa.pstとかく→ 次へ を押すと 「ファイルアクセスが拒否されました。 ファイル C:\BK-dir/aaaa.pst にアクセスするだけの十分なアクセス権がありません。」 といわれてしまい、取り込めません、読めません。また、 ファイル → 開く → Outlookデータファイル → Outlookデータファイルを開く のファイル名にaaaa.pstと書いて Ok を押しても同じエラーで読み込めませんでした。 古いPCはWindows が起動しなくなってしまいましたが、大事なメールがあったので、この古いPCのメールメッセージ(Outlook.pstをコピーしてきてaaa.pstという名前に変えた)を新しいPCのOutlook2003の方に取り込んで読みたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

  • Outlook2007のpstファイルの分割

    職場でOutlook2007を使っています。 古いアイテムの整理でpstファイルに保存されていっていますが、 気付いてみると6GBを超えていました。 外付けHDDがFAT32のため、バックアップができません。 現在のpstファイルのうち、 例えば2010年以前の古いメールをさらに別のpstファイルに分けたいと思っているのですが、 良い方法はないでしょうか? 「ファイル->古いアイテムの整理」は pstファイルを読み込んでいるフォルダ(個人用フォルダ?保存フォルダ?)に対しても使えますか? (移動先ファイルのファイル名をarchive2.pst等とするとか)

  • メールフォルダーの移動

    outlook2000を使っています。 受信トレイの中に月単位他でフォルダー分けをしているのですが、結構な容量になり古いメールをフォルダー毎Bup用HD(外付け)へコピーしたいのですが、.pstファイルのコピーはすぐに出来ますが、内部で分けているフォルダーってコピー(移動)出来ないのでしょうか? 因みにBUP用HDなので、メールアプリケーションは有りません。

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • outlook2016を別のPCでも使用したい

    現在、Outlook2016を使用しております。 これから別のPCを使用するようになる為、 古いPCで.pstのバックアップファイルを取得し 新しいPCでインポート致しました。 アカウント設定も行いました。 フォルダ構成やメールの仕分け設定は移行されたことは確認できました。 また、メールの送信も問題ありません。 2点問題があります。 (1)Outlookを起動するたびにオフライン作業になってしまいます。 (2)メールを受信できるフォルダとできないフォルダがあり、受信できるフォルダでもタイミングにより、受信できたりできなかったりします。 Outlookの下の方にフォルダを更新中とメッセージは出ているものの、なん分経っても進捗がありません。 考えられる原因、対処はございますでしょうか。

  • outlook メールの移行方法

    PCの入れ替えのため、重要メールを移行しようとし、CDにデータを保存しましたが、新しいPCのOutlookからインポートできません。保存方法は以下のとおりです。 復旧する方法はないでしょうか。 バックアップ方法: Outlookのエクスポートを使わずに、Windows\ApplicationData\Microsoft\Outlook の下にあった Outlook と archive (共にOffice Data ファイル)をCDに直接コピーしました。 インポート: Outlookのインポートを使って、上記ファイルをインポートしようとしたところ、「ファイルアクセスが拒否されました。Outlook.pstにアクセスするための十分な権限がありません」というメッセージが表示されます。