• ベストアンサー

アウトルックのメールを別のpcでみる方法は?

アウトルックのメールを別のpcでみる方法は? 友人がアウトルック2000を使っています。outlookフォルダにarchive.pstとoutlook.pstがあります。 今、outlookフォルダを外付けHDにコピーしました。メールを別のコンピュータでみるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

1.別のコンピュータに移行する場合。 マズ確認。「別のコンピュータ」でOutlook2000を起動します。このとき初期設定を作ることを促されたら、従ってください。すでに作られていて問題なく起動するならそれでOKです。 次に、別のコンピュータ上のOutlook.pstを削除もしくは移動もしくは名前の変更をします。 電源を落として、外付けHDを取り付けてからOS、Outlookを起動します。すると一生懸命探した挙句、「pstファイルがないよぉ」とコンピュータが言ってきますので、そのとき改めて外付けHDD内の*.pstファイルを指定してあげればOKです。 2.「見る」だけで、別のコンピュータ上でOutlookを運用する気がない場合 (1)「ファイル」→「開く」→「アウトルックデータファイル」からたどって外付けドライブ内の*.pstファイルを指定する。 (2)「ファイル」→「データファイルの管理」から個人用データファイルを追加する。 (3)archive.pstは「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからの・・・」で指定する。 Outlook2002の場合ですので多少違うかもしれません。

grizzly
質問者

お礼

友人からの連絡です。 うまくいったそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

転送するだけでも良いのでは?

• moonrose
回答No.1

質問の主旨がちょっと分からないのですが,1.別のPCでメールを受け取ると言うことでしょうか?それとも,2.外付けHDに落としたものをみたいということでしょうか? 1でしたら,使いたいPCのメーラーで欲しいメールのアカウント設定をすれば,そちらで見ることができます。このとき,友人の方の使用しているPCでも見たいのでしたら,設定の中で「コピーをサーバーに残す」をチェックしておくと,あなたが見た後でも,友人のPCで取り込むことができます。 2の場合は,フォルダーをフロッピー等に落として使用したいPCのアウトルックにエクスポーとするか,それぞれのメールをテキスト形式にしてフロッピーに落としたらいいと思います。