• ベストアンサー

台湾行きにあたって教えてください!

fibulaの回答

• fibula
回答No.2

2)屋台フードでこれは気をつけろ!というものはあるかどうか。 そしてなるたけぼったくられないコツ。 とりあえず生ものと言われてます。台湾夜市では値段が書いてます。そしてぼったくりは無いと判断してもかまわないです。 饒河街観光夜市の方が土林より良かったです。お奨めは通路の真ん中での日式大阪焼きとお寺に向かって中央付近、右方向に少し入ったところの氷屋です。(焼仙草という赤い提灯が有りました) (5)女一人で夜市に行ってもよいものかどうか。 華西街は避けましょう。でも土林なんかは全然大丈夫です。

noname#4665
質問者

お礼

早々の回答、どうもありがとうございます。生ものは避けたほうがいいんですね。屋台でも生ものってあるんですね!?あと、値段が書いてあるところは、ぼったくりの心配せずに済むから安心ですね。ソウルの屋台は値段がないところがあったので、その感覚でいました。曉河街観光夜市って聞いたことなかったです。これから調べてみようと思います。ありがとうございました!