• ベストアンサー

スカパー「LOST」10月28日放送分教えて!

スカパーのLOSTを毎週見ています。 先週の10月28日放送の 「決行」 を見ることが出来なかったので どなたか内容を詳しく教えていただけませんか? AXNのサイトから少しだけ内容は知る事ができましたが、 かなり大まかなのでぜひ観た方は教えてください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.1

始まりは、ジャックがヒゲぼうぼうでかなりお酒が入った感じで 飛行機に乗っているシーンから始まります。 横の席にある新聞を ふと見て悲しげでショックな顔をし、その記事を新聞から切り取ります。 後ろにはジン夫妻が乗っていました。アナウンスではもうすぐロスに 到着と言っています。 場面が変わり、悲しい顔のまま運転しているジャック。  橋の上で車を止め、泣きながら切り抜いた記事を見て電話をします。 留守電を入れようとしますが「記事を見たよ」としか言えず 切ってしまいます。(相手は不明)その後車から降り、 「許してくれ」と言って欄干から飛び降りようとした後ろで 自動車事故が起き、子供がママ、ママと泣き叫んでいました。 場面は病院に変わり、ジャックは額の怪我の手当てをしてもらって います。 そこへ元妻がまだ連絡先になっていたため、病院に来ますが、 送ってくれないかとと頼むジャックは断られ、彼女は泣きながら 別れを告げます。 ジャックは病院で事故にあった女の人のカルテを見ています。 事故現場にいて助けたとの事でヒーロー扱いされますが、浮かない顔。 脊髄がつぶれているそうで自分がオペをすると言い張るが、担当医から 丁重に断られる。 事故の時、泣いていた子供が手をつったまま ロビーで自分達があった事故のニュースを見ていてジャックに 気づき手をふります。 場面はビーチに戻り、サイード、ジン、バナードを残してジャック達 全員は電波等に向かいます。 サイードは喜んで犠牲になるが、無駄死には嫌だから何があっても 戻ってくるなと釘をさします。 無事、海底基地のルッキンググラスまで泳ぎきったチャーリーは 基地にいた女性2人に捕らえられ殴られます。 どうやってここの 存在を知ったのか尋問する二人にジュリエットが教えたと話し、 黄色いランプを切りに来た事を告げる。  二人はベンに無線で連絡を取るのですが、連絡を取ることは禁止 されていたようです。 無線のやり取りを周りの人間にも聞かれルッキンググラスは 使えないはずじゃなかったのかとせめられますが、ミハイルを ルッキンググラスへ向かわせます。   その頃 ビーチを襲撃しょうとやってきたOthersに対し、 サイード達は彼らがテントに入った所で爆薬を撃ち爆発させます。 なぜかジンが担当の爆薬だけ爆発せず、生き残った何人かに3人は 捕らえられてしまいます。 山の上から見ていたジャック達は 爆発が2回だった事で失敗 したのかと心配します。チャーリーが成功すれば、ナオミが 持っていた衛星電話の電波が入り緑のランプがつくはずだと 時々電源を入れてチェックするが赤のままでつながらない。 ジュリエットが裏切った事がわかり、他の者達がどこへ行ったか 3人は尋問されるが話さないので見せしめにジンが殺されそうになると バナードが電波等へ向かった事を話してしまいます。 そして襲撃の日が変わった事がわかったのはカールという男の子が 知らせに来た事も話します。 なかなか追ってこないサイード達を心配し、ケイトは戻ろうと 言い出すがソーヤは他の人に任せておけばいいと気のない返事で 様子がおかしい。 皆は、電波等へ向かいますが、途中でソーヤが戻ると言い出します。 ケイトも一緒に行くと言いますが、おまえとは嫌だと言い放ちます。 丸腰じゃどうもならないと諭すジャックにジュリエットが途中に 秘密の武器庫があるから一緒に戻ると申し出ます。 ジャックとジュリエットはキスをして別れます。 電波等に向かう一団、ジャックはケイトにソーヤがおまえとは嫌だ というのは本心じゃないと慰めます。ではなぜあんな事を言った のかと問うケイトにそれはケイトを守るためだと言うジャック。  なぜソーヤの肩を持つのかと聞くケイトにジャックは 君を愛してるからだと伝え、歩いていってしまいます。  海岸に戻るソーヤとジュリエット。 武器庫があるというのは戻るための嘘だったと言うジュリエット。 なぜお前は戻る必要があると聞くソーヤに 業(カルマ)だと言う。  そこへヒューゴが一緒に行きたいと追ってくるが ソーヤは あえてひどい言い方で追い返す。 チャーリーに殴られて船の上で気絶していたデズモンドが目を覚ますと、 海岸からミハイルが撃ってきます。 デズモンドはケーブルを伝い 海にもぐりルッキンググラスに入り、チャーリーの目の前に浮上します。 監視の二人は部屋に入っていたため見つからずにすみます。  しばらくしてミハイルが海から浮上して来ます。 監視の二人に おまえらはカナダにいるはずじゃなかったのかと言うとベンに 言われ内緒だったからと言い訳します。 チャーリーにもう一人は どうしたとデズモンドの事を聞いたところでベンから無線が入ります。 嘘や秘密主義のベンに不審を持つミハイル。ベンはそれらを詫び、 協力を求めます。 電波妨害を続けるためにもチャーリーを殺し、監視の二人も始末して ほしいと頼みます。ジャック達を追うベンと娘アレックス。  どうして彼らを島から出て行かせないのかと聞くアレックスに それは出来ないと強く訴えるベン。 穴の中で目覚めるジョン。 足が前のように動かない。 近くに落ちていた銃をどうにか取って、自殺しょうとした所へ  「ダメだジョン」という声が。 見上げると ウォルトがいる。脚は動く。穴の外へ出るんだという。 なぜならやることがあるからという。 終わりです! いよいよ来週で終わりですね。楽しみです。

kuribou11
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすく・・!! まるでTVを見れたかのようでした^^ とっても嬉しいです! こんなに細かに教えていただきお手間をおかけして 本当に感謝いたします。 これで来週がもっと楽しみになりました。 (最後とは知りませんでこれも教えていただきありがとうございました) ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!