• ベストアンサー

スマップによる殴り合い番組

10年以上前の夕方くらいテレビ番組ですが、当時出てきたてのスマップ(たぶん)が同世代の少年と本気でケンカみたいな殴る蹴るをしている番組があったのです。 僕は小学生だったので詳しくはわからないのですが。 あれは何だったのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「桜っこクラブ」の男対決(?)とかいうので、素人の同世代の少年達が先に手を出したからケンカみたいになってしまっただけで、「SMAPが同世代の少年と殴り合う」という企画では無かったように思います。(今思うと、もしかしてやらせだったのかもしれませんね。)  もし、違う番組のことだったらすみません。桜っこクラブは91年4月から94年9月までテレビ朝日系で放送していたようです。

ienzdy
質問者

お礼

そうだったのですか~。僕には戦慄だったのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

「桜っこクラブ」ですね。 その放送は観ました。 殴りあったのはハプニングでその後必死に内海くんと森脇がフォローしていたと思います。 素人とじゃれあう企画だったのですがSMAPが不必要に素人さんを挑発してそれで観客も 沸いてしまったので素人さん達が手を出して森君がとび蹴りまでした、というのが事の顛末だったと思います。 SMAPとしては汚点でしょうね。

ienzdy
質問者

お礼

なるほど!そうだったように思います。 オレって「桜っこクラブ」なんて見てたのか…。

回答No.2

もしかすると、テレビ東京の夕方に放送されていた「愛ラブSMAP」 での出来事かもしれません(島崎俊郎司会の)。 私も見ていたのですが、誰かが冗談を言ったと思ったら、1人が本気に とらえて胸ぐらを掴んで怒ってきて、中居君?(かキムタク)が「まあまあ、 皆演技上手いんだから~」などと言って、どっきりの様に見せていたのですが、 本当だったのか分からないけど、ちょっとはぐらかされた感じがありましたね(^^; ちなみにその頃は、まだ森君もいました。

ienzdy
質問者

お礼

あ~その可能性もあります。懐かしいですね。血の気が多いですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のTV番組で中学生の魔球ってその後、、

    こんにちわ 記憶が定かではないのですが、所さんかさんまさんかたけしさんの番組で、少年野球のピッチャーがとんでもない変化球を投げていた映像が合ったのですが、あの少年はどうなったのでしょうか? 記憶では5~15年くらい前の番組 当時はその少年は小学生高学年から中学生くらいだった 球種の特徴は、バッターの前で不規則に軌道が変化して左に落ちたと思ったら右方向にホップしたりとまるでマンガみたいな球種でした。 やらせっぽいテレビ番組ではなかったと思うのですが、その投手が活躍していない所やらせだったのでしょうか?

  • SMAPが復活するとしたら何年後?

    年末で解散のSMAPですが、もし、テレビ番組などの企画でSMAPが復活するとしたら何年後くらいになるでしょうか? また、どんなタイミングになりそうでしょうか?

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの番組のコーナーのパイロット(戦闘機に乗ってなぞなぞを解き、正解すると他の誰かにパイをなげつけれるというコーナー)でそれのオープニングで流れる曲名を教えてください。何年か前の飛行機のゲームで流れていたような気がするんですが、全くわかりません。

  • SMAP以降、なぜ解散しない?

    フォーリーブス、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組・・・・など、 ジャニーズのグループはデビューしては解散を繰り返してきました。 これはジャニーズだけでなく、アイドルグループそのものの流れだったと思います。 しかしながら、SMAP以降デビューしたグループの解散がいまのところありません(例外:少年隊)。 SMAP,TOKIO,V6,KINKI KIDSなどはデビューしてすでに10年以上を経過しています。 「Hey Say JUMP」がデビューして、グループの数もすごいことになり、もはや飽和状態になってますし、 世代交代も兼ねてSMAP、TOKIO、V6等は本来なら解散していても・・・と思いますが、なぜそうしないのでしょうか? ひとつでも解散させると、戦略上まずいのでしょうか?

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • 中国の「ハンミちゃん事件」を茶化したSMAPの番組について

    2003年に、SMAPの番組で、中国の日本総領事館亡命者連行事件、いわゆるハンミちゃん事件のパロディ映像を流し、問題になったことがありますが、その経緯をご存じの方、または、それについて詳しく触れているサイトをご存じの方はいらっしゃいますか。

  • 日本のA級番組はなんですか?

    現在あってる夕方から夜にかけての番組で日曜から土曜の日本のテレビ番組の中で自分がA級番組だと思うテレビ番組はなんですか? ドラマを除きます。 ちなみに、俺は 月曜:SMAP×SMAP 火曜:踊るさんま御殿 木曜:ぐるぐるナインティナイン 金曜:Mステ 土曜:めちゃイケ 日曜:笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、イッテQ です。

  • 昔みた番組

    20年ほど前、モーツァルトの生涯を午前中から夕方近くにかけてテレビで見ました。できればもう一度見たいですが、6~7時間はある長編だったので無理だろうと思います。せめてあれが何の番組だったかということだけでも知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アメリカのテレビ番組、twenty four

    アメリカのテレビ番組、Twenty fourを再び見直しているのですが、もし、これ以上か同等くらいに面白いアメリカのテレビ番組をご存知でしたら、教えてください。