着床発熱?!

このQ&Aのポイント
  • 着床時期に熱を出された方いらっしゃいますか?半日で熱は下がり、鼻水や咳など出ない状態で翌日にはケロッとしてました。
  • 着床によるものかもしれないと思ったわけです。私は2年程不妊治療をしており早く子供に恵まれたいと願うばかりにちょっとした事が気になってなりません。
  • 熱はその1日だけででも普通に今現在は高温期の状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床発熱?!

着床時期に熱を出された方いらっしゃいますか? 先日めったに熱を出さない私が38度近い熱を出しました。しかし、半日で熱は下がり、鼻水や咳など出ない状態で翌日にはケロッとしてました。熱が出る前は寒気、関節痛などがありました。 たまたま不妊のページを見てたら着床時期に熱を出してそれが着床によるものだったかもしれないと書いておられた方がいたのでもしや・・・と思ったわけです。私は2年程不妊治療をしており早く子供に恵まれたいと願うばかりにちょっとした事が気になってなりません。 熱はその1日だけででも普通に今現在は高温期の状態です。11月2,3日頃が生理予定なんですが・・・。気になってしまって。 同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数53

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247325
noname#247325
回答No.1

排卵から1週間くらいで38℃超の熱を出した周期に妊娠しました。 私も高熱が出たのは1日だけでしたが、2,3日前から腰・尾てい骨・足のつけ根が痛く、のども少しイガイガしていました。38℃の熱のあとはケロリとした状態で、逆に熱が下がりすぎて、今周期もダメかと思ったくらいです。 私は今まで風邪だと思っていたのですが、着床で発熱する方もいらっしゃるのですね。 piyoko023さんも妊娠しているといいですね。 私は現在7週です。

piyoko023
質問者

お礼

coopooさん、ありがとうございました!同じ症状の方がいらっしゃるとちょっと期待してしまいますね★今もなお高温期を保ってますが妊娠された方がよく37度台をキープというような状況はなく普段と変わらない高温期が続いている状態です。 後、数日間が鬼のように長く感じます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床(?)時の発熱???

    「個人差あるし」というのは重々承知していますが、 少しでもいいから、参考意見を拾いたい妊娠切望中のものです。 ただいま高温期5日目です。 夜中に急に気持ち悪くなり、なかなか眠れず寒気がして、 熱が37.8分ほどでました。お腹も張ったようなかんじがして痛かったです。 朝になると、37.2分くらいまでさがっていました。 ノドも痛くないし、あれはなんだったのか?と思って、 調べていたら、「着床時に発熱した」という意見を見ました。 まさか着床に成功したのかな!?なんて淡い期待を持っています。(突っ込みどころ満載ですかね。(^^;) 妊娠した方で、「そういえばそんなんあったよ!」て方がいましたら、情報ください。

  • 妊娠超初期の発熱

    排卵日3日後から3日間、39度38度37度と熱が続きました。咳や鼻水などの風邪症状は全くありませんでした。下腹部が生理のときみたいに重くて、なんとなく痛いような変な感じが続いています。3日間の発熱はちょうど着床時期にあたるのでしょうか?その後は36.6度~37度の微熱が続いています。基礎体温は、高温期に入ってまだ12日目なので妊娠のチェックはまだしていません。超初期の発熱についてご存知のかたおしえてください。

  • 着床時期なのですが・・・。

    こんばんは。 2人目不妊で悩んでいます。 今、高温期9日目で丁度着床時期だと思うのですが、 いつも高温期8日目~高温期10日目の間におりものが 普段の量より多めに出ます。(クリーム色) これは受精卵が着床出来ず、外に出る為なのでしょうか? この現象は今回で3周期ほど続いています。 変な質問で申し訳無いのですが 些細な事でも宜しいのでご返答お願いします。

  • 着床痛

    今高温期7日目です。受精していればそろそろ着床時期ですが、着床痛を感じた方がいたら参考までにお願いします! その他の症状もあれば!

  • ただの風邪でしょうか?

    家内が先日の夜、発熱(38.5度)と強い寒気、関節痛で寝込んでいました。 翌日には熱は下がりましたが、身体がだるい、鼻水が止まらない等の風邪と思われる症状でしたので病院に行き診察、診断の結果は風邪ではと言うことでした。 しかしその晩の夜にも熱が出て強い寒気、関節痛を訴えてきました。 翌日には先日と同じように身体がだるい、鼻水等の症状のみで熱も下がりました。 しかし又今夜も強い寒気、関節痛を訴えております、ただの風邪にしては夜にだけ症状が強くなるような気がします、どんな病気が思い当るでしょうか?

  • 発熱を抑える方法

    生後 1ヶ月の娘がいますが私自身、熱が出てしまいました。 平熱35.5℃ 現在37,5℃ 娘がいるため病院には行けない状態です。 早めに熱を下げる方法などありませんでしょうか。 喉の痛み、咳、鼻水はなく関節の痛み、少し頭痛があります 宜しくお願い致します。

  • 着床時期!?に体温下がるのは・・・

    不妊治療中の者です。 今回HMGにて卵を育てHCGを打ってAIHを行いました。 今日でAIHから8日目なんですが、この頃っていうのは 着床時期といいますよね? AIH後から高温期も順調に36.85~37.20度台を保っていたのですが 今日になって36.79℃まで下がってしまいました。 この大事な時期に体温が下がるというのは、着床しなかったということかなと思ってしまいました。 一応高温期中はHCGとデュファストンを服用しています。 今は落ち込むばかり。。。 同じような方で妊娠したという方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 着床できたのか知りたいです。

    高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 疲れからくる発熱ってありますか?

    こんにちは 昨日、天気予報では冷え込むということで着込んで仕事をしていたのですが、午前は身体を動かすので温まり、午後は肌寒く、むしろ寒く感じました 汗かいたせいなのかどうかは定かではなく、汗をかいたにしてもこんなに寒いの?って思うほどでした そんな寒気に伴い、微妙な鼻水や頭痛もありました その日の夜、帰宅して眠気がひどかったので2時間ほど寝てしまい、起きても寒気や頭痛は治まらず、風邪かもしれないと思って風邪薬と頭痛薬、そして頭痛薬の副作用への対策として胃薬を服用しました(頭痛薬に弱く、すぐに胃を痛めるタイプなので) 最初に熱をはかったときは37.1° 寝る前にはかったら38.2°まで上がっていました その間隔はおよそ4時間ほどだと思います 翌日の今日、起床時にはかると36.7° しかしすぐに37.2°と微熱になり、頭痛は頭痛薬を服したおかげか軽くはなりましたが寒気だけは治まらず…仕事を休み、病院に行きました インフルかもしれないと検査をさせられたのですが陰性で、ただの風邪だろうと診断されました でも風邪にしては咳はありませんし、喉の痛みも酷くないのですが、熱だけが出たっていうのは何故でしょうか 心当たりとしては仕事が忙しいときに微熱が数日続いていた時期があったのでもしや…と思うのですがよく分かりません どなたか良ければ教えてください

  • 腰痛と発熱

    つい先日、寝起きに腰に激しい痛みを感じました。 前々から腰痛はあったのですがこんなにヒドイのは初めての経験です。 そして、その日に熱を測ってみると38℃手前ぐらいの熱がありました。 熱が出たときなどはよく、関節が痛むことがありますが… その他、咳や鼻水等はなにもありません。 現在は微熱程度に下がっていますが、いまだに腰が痛く寒気がしていることと、肌が痛いです。 発熱した時のような感じで、背中側と胸側に服が擦れるなどでも少し痛みを感じます。 昨日整体を受診したのですが… 満足いく結果は得られませんでした。 このまま整体にいくだけでも大丈夫でしょうか? それとも、レントゲンなどを撮りに行くべきでしょうか? もしお心当たりのある病気等がありましたら教えてください。 詳しいかたのご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう