• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ島 ジンバランについて

ハネムーンで1月末からリッツカールトンバリに宿泊予定です。 二人とも初の海外旅行なので色々不安はあるのですが せっかくなのでホテルの外でも食事等を楽しみたいと思っています。 ジンバランでオススメのレストランやカフェ等 教えて下さい。 イタリアンでもインドネシア料理でもなんでもOKですw 又、ジンバランのイカンバカール(ジンバランカフェ)は 区画整理されたそうですが 現在はどうなっているのでしょうか? その他にも近隣の観光やオススメ情報等ありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数868
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在バリのウブドに住んでいます。 過去に爆破事件などありましてジンバランのイカンバカール、多少不安かと思いますが今は安全です。(100%とは言い切れませんが) 少なくとも私はそう思っています。 安くて美味しいものを食べたいなら一番だと思います。 私は今高校をココでかよっていますが、高校生の小遣いで食べれます。 あと自分で新鮮な物を選んで食べれるのでいいですよ。 行くなら夕方~暗くなる前位がいいです。 あんまり早く行くと暑かったり、あんまり遅く行くと込んでたりします。 観光は最近サファリパークが出来たらしいので行ってみては? あと時間があれば是非ウブドにきて伝統舞踊とケチャダンスを夜見るといいですよ。 両方ともだいたい夜の7~8時開始です。 ウブドの伝統舞踊はホテルなどでやる観光目的のとは違いバリ人が自分たちのためにやっているものなので私から見ると数倍綺麗ですし皆頑張っています。 ケチャダンスはウブド以外のは悪いですけどほぼゴミです。 ウブドで見てないならケチャダンスは見た事にならないと私は思います。 ケチャを見るならぜひともウブドに来るといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 リアルタイムの情報が欲しかったのですごく嬉しいです。 イカンバカールでおすすめのお店があったら是非教えてください! ウブドは予定に入れてなかったのですが 回答を見て行ってみたくなりました。 でも実は風邪をこじらせてしまい 先日まで入院していたため、免疫力が落ちているので 山間部にいくのはちょっと不安です。 ウブドに限らずジンバランやクタ等 マラリアや鳥インフルエンザなどの感染症の影響は大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

遅れてすみません。 イカンバカールは、駐車場があるんですが、駐車場の入り口から三番目のお店が個人的におすすめですよ。 えっと、鳥インフルエンザについてですが、危険度は結局日本と変わりません。 あるところにはあるし、ない所にはない。 でも対策としては、少しでも生の鶏肉を食べないことと、あとバリでは鶏は大抵放し飼いなので近づかないことだと想います。 あと野良犬もいますが絶対に触らないこと。 これだけ気をつけていたら大丈夫だと想いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 イカンバカールは3箇所あるのですが 下記サイトでいうとどの地域の駐車場から3番目になるのでしょうか? またお店の名前も教えて頂けるとうれしいです。 http://www.balibali.jp/jalan/jimbaran/jmb_ikan_map.html また鳥インフルエンザ等の情報ありがとうございました。 鳥は大丈夫だと思いますが 二人とも犬好きなので教えてもらってなかったら うっかり触っていたかもしれません(>_<) 参考になりました。

  • 回答No.1

私は8月にリッツに宿泊しました。 本当にステキなホテルでしたので、素晴らしいハネムーンが過ごせると思いますよ。 まず、ホテルのレストランはどれもステキです。イタリアン料理のサミサミは目の前にインド洋が見えて地平線を眺めながらの食事は素晴らしいです。お昼がおすすめです。 夜もホテルのメインロビーからプール方面の階段を降りたところに、バーのような夜でもお酒を飲める所があります。素晴らしい夜の至福の時間を過ごせること保証します。蛙の声が聞こえますが良いBGMになっています。 あと、ジンバランベイの砂浜で食べるレストランはどこも雰囲気が大変良いです。絶対に夜に行ってくださいね。食事よりは雰囲気に軍配といったところでしょうか。私は行っていないのですが、日本人の評価が1番高い海老壱がお口に合うのでは、、と思います。 エンジョイしてきてくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サミサミは絶対行こうと思っているんですが 値段が・・・。 毎日ホテルの食事じゃちょっとお財布が厳しいです(^_^;) イカンバカールは区画整理されて テロの関係で外国人は営業出来なくなったので 海老壱は無くなってしまった様です。。