• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリでの食事について

こんばんわ。 24日からバリ島に行きます。 そこでお聞きしたいのですが、どこかお薦めのローカルフードのレストランはありませんか? ちなみに、ジンバランのシーフードはツアーで行きますので、それ以外でお願いします。 ホテルは、インターコンチなので、あまり遠くないところがいいのですが・・・ 初バリなので、何も分からないので、よろしくお願いします。 両替の場所も教えていただけたら、幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 すみません。最初に・・・、質問者様の質問の意図とは違うのですが・・・、 バリへ初めてとの事でしたので、ひとつだけ、ご忠告させてください。 空港では、ポーターに注意してください。 まずバリの空港に到着すると、手荷物受渡場所で(ベルトコンベアーが動いてるところ周辺)に、バリの空港の職員の人?が大勢います。 ベルトコンベアーの中に自分の荷物を発見すると、なんとポーターの人達が、勝手に旅行者の荷物を下ろしてくれますが、この場で、きちんと断ってください。(後でお金を要求されます。) 知らない人は、その後、30M位スーツケースをゴロゴロと引っ張ってもらい、両替所の前に連れてかれます。その場でだいたい、500円か1000円を要求されます。 空港の人達がたかるの?と信じられない話かもしれないですが、本当です。 まず、勝手に自分の荷物を下ろそうとする人がいたら毅然とした態度で断ることが大切です。両替所は、ベルトコンベアーから近い場所にあります。(狭い空港ですし、30Mくらいで視界を遮るものはなにもないのですぐ見つけられると思います。)この両替所がお得かどうかは忘れました。ごめんなさい。 でも、ご自分で荷物を降ろした後で、ゆっくりと見渡せばすぐに見つけられますよ。 他にも物売りや食べ物による健康管理に気をつけてくださいね。 さて、レストランですが・・・。予算はどれくらいでしょう? あまりホテルから離れたくないとの事ですが、 近くのフォーシーズンズの中にピージェイズ(PJ's)というお店があります。ビーチに面してるので、ロケーションは抜群です。ちょっとリゾート気分をお望みでしたら、ぜひオススメします。料理も絶品でした。 ただ・・・、高いです・・・。一流ホテルですので、仕方ありませんが・・・。ランチで4,000円前後だった気がします・・・。 他には、ジンバランのビーチ沿いに「ジンバランカフェ」や「イカン・バカール」というシーフード屋台があるそうですが、すみません。こちらは行ったことがないのでコメントできません。 もし近くに行きたいレストランがないのでしたら、ホテルから出ているDFS行きのバスやタクシーでクタまで向かうことはできます。クタ周辺はにぎわってると思います。(DFS行きのタクシーやバスは多分、無料だと思いますよ。)タクシーを降りたら一度DFSの中に入ったフリをしてその後、近くの美味しそうなお店を探してみることもできると思います。 後、帰りに、路上でタクシーを拾うよりもDFSから出ているタクシーを利用されるほうが安全だと思います。 以上です。 バリ旅行を楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 空港でのアドバイスありがとうございます。 気をつけます。 フオーシーズンは行きたいと思ってました。 やはりお薦めなのですね。 クタの方も出かけてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちわ。バリいいですね~!! 両替書はクタのベモコーナーにあるところをお薦めします。レートもいいし安心してできます。今年の初めくらいに二、三件スミニャック側に移動していましたが、地球の歩き方のクタの地図をみたら乗っています。普通のお店がやっているところは色んな手段でだましてくるので絶対に避けたほうがいいと思います。空港で初めにいくらか両替をしておいて、クタに出たときに両替をすすめます。 タクシーは初乗りが4,50円ですし、クタまでのっても全然安いです。私のお薦めとしては、スミニャックあたりにできたレストランですね。ラ・ルッチオーラは夕日が見れて最高によかったです。高くもないですし。クタから一本北に入った中にある、ガンポピーズ通りのTJ’Sというメキシカンもとってもおいしかったなぁ。抵抗がないなら屋台で食べてみてください。安いし本当においしいしたまんないですよ。おいしいレストランはやまほどあります。 お土産などはスーパーノバやビンタンスーパーマーケットなどをのぞいてみることをお薦めします。地元の物価がわかっておおしろいし、安いです。 楽しいたびになりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 両替はクタに出てしたらいいですね。 地元のスーパーも行きたかったので情報うれしかったです。 ごはんは、屋台に行きたいのですが、クタにありますでしょうか? アジアと言えば、屋台なので!

  • 回答No.3

こんにちは~☆ 私も8月にインターコンチに宿泊してました。 ホテルの前の道路沿いにも数件お店がありましたが、残念ながら、私達は行きませんでした。 というのも、クタまでタクシーで10分くらいで、タクシー代も日本円にして200円前後なので、ホテル内もしくはクタ周辺で食事をしてました。 ローカルフードでは無いですが、お気に入りのお店が出来たので、書き込みますね。 チェックインバリのズバ感にも投稿させて頂いたのですが、『逸品入魂』という創作中華レストランです。 お勧めのマグロのユッケタワーやあんかけチャーハンは絶品でしたよ~。平均して1品@¥300円前後です。住所はJL.Kediri Tuban-Baliです。 プラザバリでも割引券とメニュー・地図のチラシが置かれているそうです。 http://checkinnbali.com/5food/kuta/ippin/ippin_zk.html 私達は、外で夕食をとってから、ホテルのプールサイドに寝転がるスペースがあるので、そこでプールサイドバーのバンドの演奏を聞いてました。結構お勧め!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。 とうとう今週末行くことになりました。 eccoo90210さんには、ホテルの時もお世話になりましたね。 逸品入魂行かせてもらいます。 そのあとは、プールサイドですね。 楽しんできます。

  • 回答No.2

空港と同じく、寺院にも必ず、番人だとか、寺院の者だとか言って寄って来ます。断っても断ってもひつこいですが、勝手に見て回れますので(一部の寺院の一部の場所は別)断固として断って下さい。勿論案内をお願いしたい場合は別ですが・・・大体500円のようです。他にも日本にあるようなコンビニがありますが、こちらも商品の合計と請求が違うケース、タクシーはメーターを使わず乗ったら料金を口頭で交渉されるなどします(メーターとハッキリ言って倒してもらってください)。とにかく物価水準が違うのと、きっと日本人が一番騙しやすいのだと思いますが、親切そうに日本語で話しかけてくる人は要注意だと思った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 寺院にも、いるのですね。 アジアには、よくいますね。 気をつけます。