Bluetooth機能を搭載したハンズフリーな携帯は便利?

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth機能を搭載した携帯は、ハンズフリー化が可能でコードの邪魔がありません。
  • コードレスのイヤホンを選ぶ際には、多くの種類から選ぶことができますが、どれが良いか迷っています。
  • 既に使っている方や詳しい方、おすすめの会社や商品を教えていただけると嬉しいです。また、コードレスのデメリットも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth機能について

ハンズフリーにするために携帯をBluetooth機能搭載のものに変え、コードもなにかと邪魔なので、コードレスのものを購入しようと思っています。 コードレスのイヤホン(?)を色々と調べたのですがたくさんあってどれにすればいいのか悩んでいます。作っている会社(mobilecast・ PLANEX Bluetooth ・Plantronics Explorerなどなど)も僕には今までなじみの無いものばかりだったので… 既に使っているかた、またこのことに詳しい方がいたら、お勧めの会社・商品などあれば教えてください! また、コードレスのものを使う際に不利益となること(例えば通話が途中でとぎれてしまうなど)あれば、教えていただければ幸いです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirinet
回答No.2

私はPlantronics社製のヘッドセット Voyager510とDiscovery655を使用しています。 海外ドラマ「24-TWENTY FOUR」の第5シーズンで Plantronicsのヘッドセットが使用されていたのがきっかけで購入しましたが、 今のところ不具合はありません。 ちなみに、 CTUメンバーはM2500を、敵のボスはVoyager510を使用していました。 ミーハーならオススメです!

tyainadore
質問者

お礼

24って聞いただけでテンションあがってしまいますw ミーハーってことですかね?w 僕も、あれにあこがれて買おうかと思ったんです! それに、実際ハンズフリーでコードレスだったら便利ですし。 24で使われているものが聞けてとてもうれしいです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• plantarum
回答No.3

ZTBAC1を使い始めました。 http://review.japan.cnet.com/headphone/softbankmobile-ztbac1/ Bluetooth初体験なので、どれがいいのかよくわかりません。 自分の携帯の純正オプションというだけで選びました。 デメリットとしては、以下の物があります。 ・充電が必要(数時間程度しかもたないようです) ・たまにひどいノイズが入る場所がある(電器量販店やコンビニの入り口)

tyainadore
質問者

お礼

充電のことは気づきませんした… ノイズのことは、なのとなくそんなこともあるのかな…と。。。 ありがとうございました!

回答No.1

私が使っているメーカは下記の2つです。 1.Jabra 2.Ericsson HBH-DS970 Jabraは豊富な種類から選べるのでオススメです。 また、Sonyはかかってきた電話番号が表示されるので便利です。

tyainadore
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討してみます!