-PR-
解決済み

タスクバーの一部が突然消えてしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34727
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

ものすごく困ってます。ネットサーフィンをしていて、HPの一部をワードにファイルしてまたそれを削除した直後に突然画面右下のタスクバーの一部が消えてしまいました。(エンピツの絵が出てたり、モデムの状態とかバッテリーの状態なんかが小さい絵になって出ているやつです。)ですのでモデムを切ることもできない状態です。いつもモニターが2台並んでいる絵のところをダブルクリックして切っているものですから。どうやったら元に戻るのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

Explorerが不正終了した症状に似ていますね。
PCを再起動しても直りませんか?
ちなみに再起動してしまえば電話は切れます。
もしくは、[マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク]
で、使っている接続の設定をダブルクリックすれば切る事の出来るウインドウが出ます。

marimo_cx
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございます!!とってもはやい回答に感激です。おっしゃるとおり再起動しました。タスクトレイも元にもどりました。また、接続回線の切り方も勉強になりました。
お礼ついでに(というか補足かも?)もう1件聞いてもよろしいでしょうか?・・・・実は、タスクバーに並んでいる順番がちょっとちがうんです。
左から1・ ”スタート”
   2. ”クイック起動のアイコンたち7つ”
   3. ”Webページの名前”(というかタイトル表示?なんと言っていいのか・・・。が出てきますよね。横長の帯みたいになって。たくさん画面を開いてると短くなってたくさん並んで・・・。)
   4. ”さっきなくなっていた左下のアイコンたち”
という順番で出てきて欲しいのに2と3の位置が逆なんです。多分さっきあせって自分でいじっているうちにそういう設定をしてしまったようなんです。
元に戻す方法はありますか?
投稿日時 - 2001-01-31 18:20:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

タスクバーの順番はドラッグ・ドロップで入れ換えることができます。
バーの境目にポインターを持っていくと形が両矢印に変わりますので、
ドラッグしてください。
2と3の位置が入れ代わります。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございました。
ほんとに早くかつ適切な回答でした。
おかげさまで元通りになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-31 18:58:11
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

再起動してしまったらどうでしょうか。
電話も切断できるし、タスクトレイも元に戻りますよ。
お礼コメント
juchina

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございます!!とってもはやい回答に感激です。おっしゃるとおり再起動しました。タスクトレイも元にもどりました。・・・・しかし、タスクバーに並んでいる順番がちょっとちがうんです。
左から1・ ”スタート”
   2. ”クイック起動のアイコンたち7つ”
   3. ”Webページの名前”(というかタイトル表示?なんと言っていいのか・・・。が出てきますよね。横長の帯みたいになって。たくさん画面を開いてると短くなってたくさん並んで・・・。)
   4. ”さっきなくなっていた左下のアイコンたち”
という順番で出てきて欲しいのに2と3の位置が逆なんです。多分さっきあせって自分でいじっているうちにそういう設定をしてしまったようなんです。
元に戻す方法はありますか?
投稿日時 - 2001-01-31 18:17:34