-PR-
解決済み

インターネット接続時の表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10273
  • 閲覧数91
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

インターネットに接続している時に
右下のツールバー(タスクバー?)にちっちゃい
パソコンの絵みたいのが表示されると思うのですが
友達はそれが出ないらしいんです・・・。
どうやったら表示されるのでしょうか???
インターネットに接続してても表示はされません。
繋ぎっぱなしのキケンがあってとっても怖いのです(涙)

(そのちっちゃいパソコンの絵を右クリしたら
状態・切断とかメニューがでるヤツです・・。)

OSはWIN2000
IEはver5.0です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

デスクトップ上のマイネットワークを右クリックして、プロパティをだします。その中の、使用している接続名を、同じく右クリックしてプロパティをだします。
出てきた画面の一番下の、「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックをいれます。

以上で、お試しください。
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございましたm(_ _)m
無事に表示できる様になりました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

CATVのようなLANで接続するものでしたら Windows 9x系では表示することができません。 またWindows 2000の場合、LANに限らず、 ダイアルアップ接続でも、ネットワークの 設定で、タスクバーにアイコンを表示すると いうチェックを入れないと、表示しなかった はずです。 #手元にWindows 2000がないので、未確認。 とりあえず、確認してください。 ついで ...続きを読む
CATVのようなLANで接続するものでしたら
Windows 9x系では表示することができません。

またWindows 2000の場合、LANに限らず、
ダイアルアップ接続でも、ネットワークの
設定で、タスクバーにアイコンを表示すると
いうチェックを入れないと、表示しなかった
はずです。
#手元にWindows 2000がないので、未確認。

とりあえず、確認してください。
ついでに、ダイアルアップ接続ならば、
PCの電源を枚買いきるようにすれば、
モデムの方も切断してくれますよ。
#電源を入れっぱなしにしたいのならば、
#モデムの設定で、x分間通信がなければ
#切断すると設定すればいいかな?

ではでは☆
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

Win98だったらここで変更します。Win2000にもあるかどうかはわかりませんが参考にしてください。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」のファイル、編集、表示など(ツールバーって言うんでしたっけ?)の中に「接続」があります。 次に「接続」→「設定」の中にタスクトレイに表示するかどうかのチェックボックスがあります。 Win2000は使った事がないので参考までに。 ...続きを読む
Win98だったらここで変更します。Win2000にもあるかどうかはわかりませんが参考にしてください。
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」のファイル、編集、表示など(ツールバーって言うんでしたっけ?)の中に「接続」があります。
次に「接続」→「設定」の中にタスクトレイに表示するかどうかのチェックボックスがあります。

Win2000は使った事がないので参考までに。
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ