• ベストアンサー

PHPでメッセージボックス表示

お世話になります。 PHPでVBみたいな メッセージボックス表示は できるのでしょうか? レンタルサーバのPHPMYADMIN では、クエリ実行の確認時にでるのですが・・ できればボタンクリック時に別画面に遷移して 処理したくないので。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

PHPはサーバサイドです。 サーバ上で動作しています。 メッセージボックスは、クライアント側の処理になります。 >レンタルサーバのPHPMYADMINでは、クエリ実行の確認時にでるのですが・・ 単純にjavascriptで表示させているだけだとおもいます。 alertとかで。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.2

phpが直接画面描画を行うのでありません ブラウザが理解できるもの(HTMLやJavaScriptやCSS等)を出力させるように人間が書いてあげる必要があります PHPに限らず、サーバーサイドスクリプトは全てこの制約に縛られます

sendaitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 PHP-GTK 2 で見かけたもので・・ お蔭様で解決しました。