• 締切済み

毛の処理で困ってます。orz

今中学生なんですけど、毛の処理したら赤いできものができます!! なにか分からなくて。 だからあまり毛の処理ができないんです。 対処法とかあったら教えてください!!!

noname#59360

みんなの回答

• ponkyun
回答No.2

処理で赤いものができたのは肌にダメージが出てるからだと思います。 除毛なら大豆のちからエピがおすすめです。 http://www.katch.ne.jp/~bibary/daizu/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! これ、親に話したら考えてくれてw とても参考になりました!!

• knamike
回答No.1

赤いできものというのは処理した皮膚全体にぽつぽつと赤くなるんでしょうか?ぽつぽつは毛穴でしょうか? カミソリ、脱毛テープ、脱毛(除毛)クリームorムースなどありますが、どの方法でも多かれ少なかれ皮膚へのダメージがあります。 皮膚の丈夫な人なら特に問題はないのですが、弱い人や敏感な人は赤くなったりします。 薬剤を使っている場合は他のもので試してみるとか、カミソリならカミソリの滑りを良くするジェルや、乳液などをつけてから剃る、カミソリより負担の少ない電気シェーバーにかえるなど他の方法で試してみて下さい。 薬剤を使う時は二の腕の内側など皮膚の柔らかいところでパッチテストをしてからの方が良いですよ。大抵商品に書いてあります。 処理後に乳液など塗る場合はなるべく刺激の少ないものが良いですよ。 以下サイトに自己処理の仕方について書いてあります http://www.epi.gr.jp/datsumo/document/guide_06.html ↓右下の次のページにカーソルを合わせると次のページが出てきます。 http://www.epi.gr.jp/datsumo/perfectbook/kiso_24.html

質問者

お礼

ぽつぽつと赤くもなるし、 毛穴にぽつぽつができたりもするんですよね>< もーめちゃ悩んでます。笑 回答ありがとうございました!! とても参考になりました! ホントにありがとうございました(∀*)/