• ベストアンサー

今、一番お勧めはどの作品ですか

いま上映中のブレイブワン、グッドシェパード、ヘアスプレー、キングダムのどれかに行こうと思ってますが、一番お勧めはどの作品

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.4

もう、絶対お薦めしたいのは「ヘアースプレー」 とにかく、1960年代の明るいアメリカがぷんぷん。 ミュージカルの質が高いし、コメディータッチの中にさりげなく人種差別問題を絡めたストーリーも良くできています。 なにしろ、私の大好きなジョン・トラボルタが扮している主人公の太っちょのママが、キュートでハニカミ屋で、とにかく可愛いのよ。 毎回、4時間のメークと13キロくらいある特殊ボディーを着込んでの大熱演。 このスタイルでダンス踊りまくるのだからたまりません。 もう!最高。 心がほあ~んってなる楽しいミュージカル。 黒人も白人も痩せも太っちょも男も女もみんなが入り乱れてダンスを踊りまくるシーンはとても良かった! 主人公の女の子は、歌って踊れる可愛い太っちょさんということで、1000人の中から選ばれたんだそうです。 映像、色使い、ファッション、小物、髪型、スタジオのセット、町並み、音楽どれもが魅力的。 カップルでも、家族でも、一人でも楽しめる素敵な映画でした。 個人的には、ジョントラボルタにアカデミー主演女優賞を差し上げたいですね。大熱演でしたもの。

bullitt
質問者

お礼

見のがした、残念、

その他の回答 (4)

回答No.5

どれもジャンルが違いますが、一応全て観ました。 「ブレイブワン」はJ.フォスターのプレミアムで観たのですが、彼女の意気込みが分かる秀作。 逆に、「ヘアスプレー」はミュージカルを先に拝見したのですが、映画はそれはそれで良かったです。 双方、両極端ですのでどちらもお薦めです。

• 3qcb48a
回答No.3

キングダムは観ました。 サスペンス・アクションで舞台はサウジアラビアです。 自爆テロ犯を追うFBI捜査官を描いた映画ですが、アメリカのテロ対策を背景にメッセージを投げかけてる映画です。 アクションも見応えあったので、サスペンス、アクションが好きなら観ても良いのではないかと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

どの映画も見に行っていませんが・・・ 先月、今月で4本ほど見にはいっているのですが・・・ 趣味が違うみたいなので、参考にはならないでしょうが、 上映前の宣伝を見ている限りでは、次にみるとするならば キングダム ですね。 ちなみに、来月頭にはバイオIIIは見に行く予定です。

• biwa-plus
回答No.1

ヘアスプレーを観ました。 全編がミュージカル仕立てです。TDSのアンコール(既に過去の物ですが)を見ているような感じですね。 単純明快なアメリカ気質丸出しですので、ハッピーな気分になれますが、その分ヨーロッパの皮肉たっぷりの映画が好みの人には物足りないかも? 参考にどうぞ。