• ベストアンサー

人と関わることについて

ユキ(@yukipie1983)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。私も >自分が好きな人たちとだけ付き合いその他の人とは極力関わりたくない と考えることがよくあります。 自分的に基本、されて嫌なことはしない事と相手が苦手なタイプであっても表面に出さないように気をつけています。 人と関わるのって本当につらい事もあるけどその分楽しい事もあって・・・ 自分が相手を分かってあげる気持ちで居たら、 相手が自分を理解してくれたって感じられる機会に遇った時、ちょっと感動します。 楽しく生きる為にはどんな形でも人と関わっていかないといけない、 そのためのちょっとした思いやり、って気持ちで居たらいいかな~とか。 私も人間関係で思い悩む時がありますが、 自分が思っているより、世界は優しい。 といいな♪ そんな思いを持っています。