• ベストアンサー

インターネットから無料ダウンロードした曲

http://www.allnightnippon.com/record/ このHPでダウンロードした曲がネットに接続しないと聞けないので、接続しなくても聞ける方法が知りたいです。 後、その曲を音楽用CD-Rに焼きたいのですが、空のCD-Rじゃなきゃダメだと表示され、そうすると1曲しか入らない状況になってしまいます。 ちなみにつかってるパソコンはWINDOWS XPでCD-R,CD-RWドライブもついてます。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

もしかして、曲のタイトルは『開かない扉は壊して入ろう』ですか? そうでしたら、この曲はダウンロードしても曲そのものは保存できません。 曲そのものはネット上にあって、そのアドレスなどが書かれた 『akanai.asx』 が保存されたものと思います。 この曲のファイル名は 『akanai.wma』 ですが、この種類の拡張子のついたファイルは普通には保存でき無いように してあり、これは、著作権対策のためです。 つまり、聴くのは自由ですが、保存は認めないと言う事です。 曲が違っていましたら、読み飛ばしてくださいね。

ONEONE
質問者

補足

どうもありがとうございます。 曲はその「開かない扉は壊して入ろう(仮)」でもあるし、ほかの曲でもあるんですけどね。 しかし、1曲だけならCD-R/RWに入れることができるというのはどういうことでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#2970
noname#2970
回答No.2

僕は著作権詳しくないんですけど、ONEONEさんがやろうとしてることは、著作権侵害じゃないかと思います。 自分がやってることが合法か違法か分からないなら、一度法律カテに質問投げたらどうでしょう? 1曲だけ焼けたのは、コピーガードが甘くてたまたま焼けてるだけで、サイト側が焼くのを認めるつもりはないんじゃないでしょうか??