• ベストアンサー

XPインストール後の画面

OS無しPCに(Panasonic CF-L1)XPをインストールしました、しかしウィンドウが、ディスプレイ画面いっぱいになりません、2~3cmぐらい縁のように黒くなります、過去の投稿をみても、ドライバ類をインストールする等の回答は、ありましたが、最終的に解決したとの返答はなっかとと思います、この黒い額縁みたいなものは解決しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

スタートメニュー→コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度→小→大にスライドして見て下さい。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました、意外と簡単でした、勉強不足でした。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

ANo.1の回答の通りスライド出来るようでしたらデバイスドライバは入っています、設定できなければやはりドライバのインストールが必要です。 それと周りに額縁のように出来る黒い部分はディスプレイの設定で出来ませんか、画面の下にボタンが4つくらい付いていてそこで調整出来ると思うのですが。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>この黒い額縁みたいなものは解決しないのでしょうか? CF-L1はメーカーはドライバ非公開です。(他の機種は公開している) リカバリCDを入手してください。 ネットオークションでもかまいません。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インストールクラスって

    PANASONICノートCF-L1ESのWin98seにWin2kをアップグレードインストールしています。 LANドライバをインストールすると、「インストールクラスが適合しません」のエラーになって、インストールできません。 何か情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • 画面が小さくなった。

    pana CF-C33、win me です。再インストールしたら、画面が小さくなりました。デスプレイの表示可能なところから、上下左右12ミリずつくらい真っ黒です。再インストール中一時はデスプレイいっぱい表示されたのですが設定の再起動で最終的に小さくなってしまいました。それでなくても小さい画面です。見ずらいです。デスプレイアダプター(ドライバー)は入ってます。すいません。

  • CF-L1ESについて

    Panasonic のCF-L1ESについてです。 OSインストール後、win2000が無事立ち上がるのですが、画面が小さく(600×480 or 800×600しか選択できません)、色も16色しか選択できません。 恐らく、ディスプレイドライバが無いのではと思うのですが・・・。また、タッチパネルのマウス?も作動しません。(同じくドライバだと思うのですが) ネットでドライバを探しても機種が古く見当たりません。 どこかにドライバは存在するのでしょうか?

  • CF-81JHNSのディスプレイアダプタのドライバを教えて

    PanasonicのかわいいデスクトップPC CF-81JHNSです。 Windows2000が入っているのですが、ディスプレイアダプタのドライバが分からず、VGAで、800*600または640*480の16色しか出ません。 このドライバがWindows2000で標準に入っていれば、これでドライバインストールできるのですが、どなたか、どれを選択すればいいでしょうか。

  • XPをインストールしたCF-T1のドライバについて

    パナソニックのレッツノート(CF-T1)のHDDがクラッシュしたので、換装した後にXPSP3をインストールしました。 説明するまでも無いかと思いますが、元々この型番はHDD内に予めwin2kが存在しており、リカバリの際にはそのデータを読み込んでセットアップを行います。なので本来ならこのPCのOSはwin2kで固定なのですが、リカバリ領域ごとHDDがクラッシュし、空のHDDに換装したため、手元にあったXPをインストールした次第です。 インストールは無事に完了し、問題なく動作するのですが、終了オプション時に「スタンバイ」を選ぶことができません。ネットで調べてみるとドライバ類のエラーが原因、と出ました。なのでドライバ類を確認するとビデオドライバ等にエラーが出ていたので、パナソニックの公式サイトからドライバをDLしてインストールしようと試みたのですが、「この型番にはインストールできない」と言われてしまいます。 本来のOSと異なるXPをインストールしたCF-T1にエラーの無いドライバをインストールするにはどうすればいいのでしょうか。 また、単純にスタンバイできない理由に思い当たるようでしたらそちらも教えて頂きたいです。 ご指導ご鞭撻のほどお願いします。 ちなみにノートなので折りたためばスタンバイ状態になる筈なのですが、残念ながら留め具の部分が壊れていて内部でスイッチが入らなくなっています(もっぱら自宅で使用しているので持ち運ばず、問題は無いのですが)。

  • CF-R8へのXP修復インストール

    CF-R4からCF-R8(CF-R8FW1AAS)へ、ログオンアカウント(及び証明書類)を残したままデータ移動しようとしていますが上手くいきません。原因のわかる方が居ましたら教えてください。 やったこと 1.CF-R8を分解、HDD取り出し。 2.CF-R4にTrueImageHome11をインストール、R8のHDDをUSB接続してクローン。 3.R8にHDD組み込み。 4.パナソニックサポートの方法にてFDを作成。  http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002080  このサイトの掲載ファイルはTXTSETUP.OEMのDefaultsがRAIDコントローラを  示しているためAHCIコントローラを示すように書き換え。  (こうしないとICH9M-E/MをRAIDとしか認識しない) 5.FD作成、XPインストーラは起動したものの、2回目のドライバ読み込みで  FDDを見落とすため失敗。USB-FDDの問題? 6.nLiteでiaAHCI_ICH9MEMをパッケージ。SP2入りのXPインストールCDを作成。  (SP2なしでやるとAHCIを認識できないため) 7.XPインストールは走る。プロダクトキー入力、デバイスインストールなど  終え、最後の再起動。XP起動初期で0x0000007B。 パナソニックサイトのファイルに問題があるのかと思い、Intelの最新ファイルなどでやってみましたが同じ症状でした。CF-R8はBIOSでAHCIを無効に出来ないため、どうしてもAHCIを入れなくてはいけません。 クリーンインストールでは証明書類が全部消えるのでインストールは修復でなくてはいけません。 AHCI絡みのトラブルだと思いますが、解決方法ご存知の方いませんでしょうか。

  • 98SEインストールしたら画面が16色・2色しかでなくなりました。

    98SEの製品版をインストールしたところ、16色・2色しか出なくなってしまいました。本体ドライバーを入れれば直るといわれたのですが、どこからダウンロードしてよいのか分かりません。 本体はNECのVALUESTARのPC-VU50L25D・ディスプレイはVU15Aです。 なにぶん初心者ですので一からおしえて頂けるとたすかります。

  • Panasonic Panacom LC CF-57のディスプレイドライバー

    Panasonic Panacom LC CF-57なんですがMeでも2000でもディスプレイドライバーがあわずディスプレイドライバーがサイトでもいろいろ探しましたが見つからず困っています。よろしくお願いします。

  • Let's note の旧機種にXPをインストールしたいのですが、

    PanasonicのLet's noteの旧機種、CF-R1MFA2Sを使っているのですが、 現在OSが2000で、今回XPにアップグレード、新しくインストールしよう と考えています。そこで質問なのですが、 この場合でもドライバ等を新しく入れなおさなければならないのでしょうか? メーカーサイトを見たのですが、この機種はXPのドライバが無いようなんです。

  • W98-MEにインソールしても画面がおかしい

    以前、画面が小さくてMEを入れると、、。画面大きく 成りましたが今回は大きくならない、又色も16色 で変更利きません、画面の640×480も変わらず、 商品はパナソニック CF-1Lです、メーカーサイドのドライバーダウンロードでは何を写せば良いのでしょう 教えて下さい、