• 締切済み

CF-81JHNSのディスプレイアダプタのドライバを教えて

PanasonicのかわいいデスクトップPC CF-81JHNSです。 Windows2000が入っているのですが、ディスプレイアダプタのドライバが分からず、VGAで、800*600または640*480の16色しか出ません。 このドライバがWindows2000で標準に入っていれば、これでドライバインストールできるのですが、どなたか、どれを選択すればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

XPアップグレードキットのDLページに記載がありました。 Silicon Motion Lynx3DMという製品が搭載されているようです。

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/support/download/upgradxp/81mk1/81mk1xp2.html

関連するQ&A

  • ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。

    ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。 パソコンは、ヒューレットパッカードのDC7100SFです。 OSは、Windows7です。 アダプターは、ATI  RADION R9250LPCI です。 つぎのようなメッセージが出て、インストールが中断されてしまいます。 Try to setup your display adapter with a standerd VGA driver before running setup. いろいろネットなどを調べて、自分なりにやってみましたが、 うまくいきません。 今はデバイスマネジャーのディスプレーアダプターは、 黄色いびっくりマークが付いています。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けディスプレイが認識されない

    Windows7非対応のノートPCをムリヤリWindows7にアップグレードしました。 7を新規インストール後さまざまなデバイスのドライバをシラミツブシにインストールしましたが、ディスプレイアダプタは対応ドライバがないため「VGA標準アダプタ」がドライバとして選択されています。 この状態で外部モニタ・ディスプレイを接続したところ、認識されません。 この問題は、ディスプレイアダプタをアップグレードできないことが理由なのでしょうか? その場合、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)がどのメーカーのどういう部品であったのか、今となっては調べる方法はないのでしょうか? どなたか解決策をご存じの方、よろしくご指導ください。

  • ディスプレイアダプタのドライバが

    ディスプレイアダプタのドライバを間違ってアンインストールしてしまい、困ったことにパソコンを起動しても、真っ黒な画面に「このビデオモードは表示出来ません」と表示されてWindowsが起動してくれません。 Windowsが起動できないからドライバのインストールもできないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバについて

    こんばんわ。会社のPCで自作PCのようなわからないやつを、使っているのですが、初期化したものに、OSをインストールし直した所ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバがなくて、取得したいと思っております。 OSはWin2000でPCはDELLのDIMENSION3000です。LANカードはマザーボードにオンボードになっているようです。 このPCの説明書や書類などは一切無く、初期化する前にLANボードのドライバが何だったかも控えていません。 ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのメーカーと型番がわかればそのサイトにいってドライバをインストールすればいいと思うのですが、どうやってメーカーと型番を調べればいいのでしょうか。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 標準ディスプレイアダプタのみになってしまった

    初心者です。よろしく。 何かのソフトをアンインストールした後、ディスプレイが640×480(VGAというのでしょうか?)になり、以前の1024×?にならなくなりました。システム-デバイスマネージャーでディスプレイアダプタというところでは、標準ディスプレイアダプタ(VGA)のみでした。 以前にあったと思われるディスプレイアダプタがなくなっているのでしょうか? もしそうなら、どこから入手すればいいのでしょうか? 本パソコンは、 AOpenのMX36LE-UN R1.07というマザーボードで、友人に作ってもらったものです。 AOpenのサイトでドライバーを探しても、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Panasonic Panacom LC CF-57のディスプレイドライバー

    Panasonic Panacom LC CF-57なんですがMeでも2000でもディスプレイドライバーがあわずディスプレイドライバーがサイトでもいろいろ探しましたが見つからず困っています。よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバをインストール

    はじめまして。 Vista(32bit)のノートPCを使っている者です。 今非常に困っているので力を貸していただきたいです。 一週間ほど前に3Dのゲームをするために ディスプレイドライバーをダウンロードしようとしました。 元あったドライバーをアンインストールして AMDのcatalyst10.12をインストールしたのですが 失敗してしまいました。 それで今のディスプレイドライバは 「標準VGAグラフィックアダプタ」になっています。 このあとも他のを入れなおしてみたのですが 再起動してもまったく起動しませんでした。 しかも最悪なのはそのあとにvistaを servise pack2にアップグレードしてしまったんです。 せめて元の状態にもどしたいと思っても 復元ができなくなってしまいました・・・。 今のPCの状態は解像度が落ちたのはもちろん、 動画をみているといきなり電源が落ち、 セーフモードでたちあげたときも電源がおちます。 あたらしいソフトをインストールできたら一番よいのですが もうそこまでは望まないのでせめて元の状態に戻したいところです。 本当に困ってます。 どなたか教えて頂けないでしょうか>< 以下PCのスペック ------------------------------- 【システム】 OS:Windows Vista(TM) Home Premium (6.0,ビルド6002) 製造元:NEC 型番:PC-LN500SG6P (LavieN) BIOS:ver 1.00PARTTBL^ プロセッサ:AMD athlon(tm)x2 Dual-Core QL-62(2CPUs),~2.0GHz メモリ:1918MB RAM ページファイル:934MB使用中 3153MB使用可能 DirectX:DirectX11 【ディスプレイ】 「デバイス」 名前:標準VGAグラフィックアダプタ 製造元:(標準ディスプレイ) チップの種類:ATI radeon 3100 Graphics (0×9613) DACの種類:Internal DAC (400MHz) メモリの合計:128MB ディスプレイのモード:800×600 (32bit)(1Hz) 「ドライバ」 メインドライバ:vga.dll,framebuf.dll,vga256.dll バージョン:6.00.6001.18000(日本語) 日付:2008/1/21 11:24:50

  • ディスプレイアダプタについて

     先日、Windows2000を再セットアップしたのですが、画面の大きさが最大で480×680にしか変更できず困っています。  デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタの所にビックリマークが付いていて、"標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)"となっているため、正常なドライバが入っていない事が原因だと思われます。正常な場合は"S3ProsavageVT8364"になるはずなのですが・・・。  今回、もともとMeだったものから2000に新規再セットアップしたため、このドライバがなく、今ホームページ上で探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、ここのホームページにドライバがありましたという情報のお持ちの方、教えて頂ければ嬉しいです。  ちなみに、本体はNECのValuestar、VL850R/8 を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタ

    中古でNECのPC-80TCFDMDF7(本体のみでHDフォーマット済み)を購入し、別のPCのHDを乗せ変えました。画面が16色か2色しか選択できません。 いろいろ調べてみたのですがドライバが正しくインストールされてないみたいです。 どこでドライバを入手できるのでしょうか?教えていただければありがたいです。NECのページでは見つけられませんでした。 OSはWindows98です。モニタは1280*1024に対応しています。 もしかしたらこの機種では標準PCIグラフィックアダプタしか対応していないのでしょうか。 新たにグラフィックボードを購入したほうがいいのでしょうか。

  • ディスプレイドライバ探しています

    会社で使っているパソコンなのですが、クラッシュしたので、WINDOWS2000を新たにインストールしたところ、ディスプレイ設定が出来ずに困っています。 (mobilityRADIONであるので、ATIからドライバだと思うファイルを落としたのですが ビデオコントローラ(VGA互換)がインストールされていないと出てインストールできません。。) パソコン:PC-VA10JDXEAEFG OS:windows2000 素人しつもんですみません