• ベストアンサー

各学校で一番生徒数が多い学校は?

小学校、中学校、高校、大学のそれぞれで 一番生徒数が多い学校はどこでしょうか? 調べたら高校は作新学院(4000人)で 大学は日大(6万人)でした。 小学校、中学校ぐらいなら1000人ぐらいでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

現在の日本一はすぐには見つかりませんでしたが、15年前くらいの小学校日本一は2200人、40年前だと3000人、46年前の中学校日本一は4300人となっていました。

mycar123
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり現在は少子化ですね。