• ベストアンサー

埼玉新都市交通 大宮駅

12月に鉄道博物館を訪ねるつもりなんですが、 →大宮着 9:35 湘南新宿ライン 快速 宇都宮行き →埼玉新都市交通 9:40発 これで乗り継げそうでしょうか? 大宮駅は何度もうろちょろしたことあるので、JR構内は頭には入ってるのですが、さすがに新都市交通など乗ったことなく、構内図を見ても乗り換え時間が、よ~わからん(><) ちなみに、 ・小型キャスター転がします ・降りるのは18きっぷ、モバイルスイカ持ってます・・・・ まあ、新都市交通 10分後に乗れ!と言われたら、そうかもしれないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん、5分だと結構厳しいかなあ…ぎりぎり間に合うかなあ…という距離感です。 鉄道博物館は、平日でも結構な混雑が続いていて、キャスターは邪魔になるかと思うので、 1本遅らせてコインロッカーに入れた方がいいような気がします。 改札出て北口、東京方面に戻るような形で結構歩きますが、改札を入れば階段はなく、目の前がホームです。 そこまでに行く間に鉄道博物館のパンフが置いてあり、博物館内部の案内図などもあるので、もらうと便利かと思います。

dod1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しそうなので、次のにします・・・・

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

鉄道博物館ですか。 5分では無理です。 下手をすると大宮駅で並んでます。 私、先日(10/18)行ってきたのですが、このときは9:00ので もう鉄道博物館は行列でした。 12月ごろは多少冷めているとは思いますが、早めの来場をお勧めします。

dod1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理そうなので、次のにします・・・・

• ultraCS
回答No.1

新都市交通は大宮駅の最北端になります ということで、5分では無理、一本待ってください。 必死で走っても厳しいかと

dod1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 走っても厳しいなら、次のにします・・・・・