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信じられない!宅配業者側のミスで返品に・・・涙
代引で商品を出荷し、本来ならば本日午前必着でお客様のところに届く予定でした。 それが、佐川急便のミスで、本来その地区に入るべき荷物が何と間違えて他府県に入り、その他府県の担当が午後に荷物の間違いに気がつき、そこから又、本来荷物が入る地区へと転送になり、結局午前必着の荷物が、お客様の所には夕方4時過ぎに届いたとの事。 しかもそのお客様は午後の予定の予約までキャンセルされ、届くまで怒りながらお待ち頂いていた様なのです。 結局代引きのお品は一応受け取ったものの、予定を繰り上げて急いでいたのと、超頭に来ていた理由から、商品に対する印象=物欲まで消え、「こういう事があったので、返品する!既に受け取り直ぐ宅配に荷物を返品した」と連絡が入りました。 私もビックリしており、再三、伝票も確認をし午前着指定で出荷しました。 それが佐川側の大きなミスで他の県に荷物が配送され、予定時刻を大幅に過ぎた為に起きた返品・・・。 とてもショックです。 そのお客様は、かなり怒っており、とにかく気分が悪い!!!とメールでもそのお怒り度が十分伝わってきてます。 そしてそのお客様とは何度とお届け日の代引き時間指定を指示までされていただけに印象も強く、お怒りになるのも分かります。 そして私も同様にかなり頭にきてます。これはお客様に対してではなく佐川に対してです。こんなミスで、こちら側の印象まで悪くなり、売り上がるべき商品も返品になり、出品労力も返金対応、手数料対応も大変です。 こういう場合、佐川に責任を取ってもらいたいのですが、皆様ならどうされますでしょうか? そして、こういう場合、自分のミスでなくても私はお客様に謝罪すべきでしょうか??
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