• 締切済み

インターネットにつながらない

ページが表示できない他、時間がかかる。 (戻る)などの画面のボタンが反応しなくなり、画面が固まって待ち時間が長くなるなどの症状で困っています。 かと思えばあっけなく元に戻ってサクサク動いたり・・・ モデムとランのコンセントを抜き差ししても最近は元に戻りづらいです。 IPアドレス取得確認はワイヤレスネットワーク接続で確認しました。 つながりが悪い時、ネットワーク接続でインターネット接続が繋がっておらず、ダブルクリックで「接続」と表示されたものの、動作に変わりありませんでした。 システムのプロパティからデバイスマネージャーで、確認しましたが問題ある箇所はありませんでした。 後はどこを確認したら良いでしょうか? XPです。パソコン情報を出すのは少し不安ですが、必要なところは補足したいと思います。よろしくお願いします。

noname#46008
  • ADSL

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

ワイヤレスネットワーク接続 ルーター使用、それのファームウェアのバージョンアップがあるのか確認。 IPアドレス取得確認 プロバイダーから借り受けるものだと思いますが、それが取得できないならプロバイダーに相談。 あと月並みに、ウイルス・スパイウェアのチェック

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから都合で放置していましたら嘘のように問題なく使用できるようになりました。お騒がせいたしました。

質問者

補足

ワイヤレスネットワークは接続になっています。 モデムとLANのバージョンアップがあるか確認してみます。 バスターの06でウイルス検索してみましたが問題ありませんでした。 画面切り替えなどに時間がかかり検索しづらいのですが、頑張ってみます。

• bluetooth
回答No.1

一度NTTで回線状況を確認されてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました しばらくほったらかしにしていたら元通りになりました。 御礼が遅くなってすみませんでした。

質問者

補足

パソコンの電源を入れてすぐにはネットに繋がらず、 何度もやり直して繋がる、しばらく快適?と思いきや、重い繋がらないやり直しを繰り返す。 いいがげん堪忍袋の緒が・・・・そうですね、、回線問い合わせてみます。