• ベストアンサー

おへそまわりの脂肪をとる方法(腹筋は効果あるか?)

nitto3の回答

• nitto3
回答No.1

経験からして直接的には関係ないと思いますよ。 筋肉の上に脂肪が乗るのかな。 私の場合はへその上下、周りに残ります。 間接的に脂肪を燃焼させますから脂肪が取れるのでしょうね。 でもこの位置の脂肪は一番最後のような気がします。

noname#98232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり関係ない気がしますよね。 家族の話だと腹筋が衰えると胃や腸が下の方に落ちて、下腹がふくらむということらしいのです。本当かどうか分かりませんが…