• ベストアンサー

韻シスト 

http://www.youtube.com/watch?v=V9Tr1CKwfpQ ↓ 韻シストというアーティストのライブ映像なんですが、ここの赤いニット帽の人が使ってる機材は何というモノですか?サンプラー?シーケンサー?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

サンプラーと思われます。 MPCと呼ばれることが多いですね。 旧AKAI(現AKAI professional / プロオーディオジャパン)のMPCシリーズが、代表的なブランドです。

参考URL:
http://www.akai-pro.jp/
nagayuka
質問者

お礼

ありがとうございます!!名前は聞いたことあったんですがこれがサンプラーだったんですね。こんな機材を使って作曲してみたいなと思いまして!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【音楽】サンプラー?

    この動画で使われている大きな機材はサンプラーでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=LAmnEll8KOY 動画のように録音をして、トリミングして、リズムとして使用する(シーケンサー?)機能が一緒になった機材でお手頃、お勧めなものはありますか? 初心者なので、高クオリティのものではなくて、入門的なモノだと嬉しいです。 詳しい方がいれば宜しくお願いします。

  • http://www.youtube.com/watch?v=3hiZ

    http://www.youtube.com/watch?v=3hiZEONzdkU&feature=related この動画なんですが、ターンテーブルを使ってPCから曲やサンプラーなどをながしてるみたいなんですがこれはどのようにして流しているんでしょうか? 使っている機材やソフトをおしえていただければありがたいです よろしくお願いいたします

  • このライブでパソコンを使用していますがどのような用途で使われているので

    このライブでパソコンを使用していますがどのような用途で使われているのですか? http://www.youtube.com/watch?v=tIel90E6iiA midiをシーケンサーソフトで再生しているのでしょうか?

  • 映像で使われている曲名が知りたいです。

    この映像で使用されている曲名とアーティストが知りたいんですが、分かる方いらっしゃいますか? http://www.youtube.com/watch?v=0BLrScVPwL8

  • このPVで使われている撮影(編集)手法について

    https://www.youtube.com/watch?v=Tb7tr45lCu0 この映像で、景色がスローモーションかつ横に平行にパンされている部分がいくつかありますが、これはどのように撮影されたのでしょうか? 予想では・・・レールなどで撮影したのち編集でスローにしているのかと思いました。しかし、被写体よりも早く動かなければこのような映像にならないですよね? 自由に走れる車や機材がない場合、このような手法で撮ることは難しいのでしょうか・・・ 回答よろしくお願い致します。

  • 音楽に詳しい方 洋楽 サントラ hiphop

    この映像の、59秒あたりから始まる、曲とアーティストを、教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=UJweNuNi44g

  • 曲名・アーティスト教えてください

    Youtubeのカーレースクラッシュ映像特集 http://www.youtube.com/watch?v=QDVTYgkwXao で流れている曲名・アーティスト分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲名とアーティスト名を教えてください。

    この映像のバックで流れている 曲名・アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=wWgRnrtdilY&feature=related

  • お誕生日の歌を探しています

    お誕生日会で流したいので、できれば映像も付いているモノがベストです。 http://www.youtube.com/watch?v=OFhvDmyfNNw こんな感じなんですけど、ワンちゃんが写ってるのでちょっと(^_^;)

  • この、David Bowie のライブ映像はDVDでありますか?

    この、David Bowie のライブ映像はDVDでありますか? あれば、そのDVD名を教えてください。 よろしくお願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=YYjBQKIOb-w