• ベストアンサー

無料ショートメールがあるメーカー

AUとドコモとソフトバンクで無料でできるショートメールはこの3社すべてにあるのでしょうか? 基本的な質問ですいませんが、よろしくお願いします

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

DoCoMoの場合、ファミ割グループ間のiモードメールが無料です。 添付ファイルが大きいものやSMSは対象外です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html#p03 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice.html#p06

質問者

お礼

ありがとうございます。 ファミ割のみですか。 文字数が少なければ無料でもいいのにとも思うんですがね。

その他の回答 (1)

• hisa1972
回答No.1

ソフトバンクの場合、ホワイトプラン or ゴールドプランであればソフトバンク同士のメールは無料です。 (2Gの場合はスカイメールのみ無料) なお、3Gであれば、番号のみで添付ファイルも可能です。 auは家族間のCメールが無料になります。 ドコモはよく知りません。他の有識者の回答をお待ちください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 AUは家族間のみですか。 ソフトバンクは太っ腹ですね。 参考になりました。