• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ショートメール

  • 質問No.9052577
  • 閲覧数567
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

インターネットに接続していないガラ系の携帯を使いショートメールを送ったりしてます.ドコモのスマートフォンにだけはなぜか送れませんドコモのガラ系には送れますなぜでしょう宜しくお願いします。(ちなみに私はAUです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

NTTドコモの3G以降の携帯電話は、SMS(ショートメッセージサービス)に対応しております。2Gは、ショートメールがあったが、2Gのサービス終了にともない終了した。
ドコモなら、迷惑メール対策ってことでSMSも拒否設定が可能です。
単純に拒否しているだけでしょう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

単にショートメールの受信拒否設定になっているのでは 問題のドコモのスマホから自分宛てにショートメールを送って 受信出来るか確認して下さい。 
お礼コメント
asahi24h

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/25 12:17