• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ショートメールの迷惑メール?

  • 質問No.740246
  • 閲覧数627
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 85% (137/161)

ドコモの携帯を使っています。

非通知のショートメールで、

「ここに電話して。#○○○○」

と届きました。

最近はショートメールでも迷惑メールが送られてくるようになったのでしょうか?
#で始まる番号は、どこにつながるのでしょう?

ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (125/365)

よくきますよ。
ショートメールは電話番号だけで送れるので以前からよくきました。私はショートメールの受信を停止しましたが・・・

#で始まる番号はたぶんアダルトサイトかなにかだと思います。かけない方が無難です。

迷惑メールはパソコンで大量送信、というのが多いですが、中にはアルバイトを雇って携帯から送ってるところもあるようです。
いろんな事を考えますね。
お礼コメント
tadap

お礼率 85% (137/161)

よく来るんですか!
初めてきたのでビックリしました。
#番号はやっぱり怪しすぎなのでかけてません(>_<)

ありがとうございました☆
投稿日時:2003/12/28 22:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (59/128)

こんばんは。

私の携帯にも同じようなメールが、数回ショートメールで送られてきました。

♯がついてる番号は怪しいですよね。
高額請求をしてくるアダルトサイト辺りにつながるのではないでしょうか。
(一度「私たちのHな声を聞いて」と書き添えてあったので…^^;)

最近は携帯番号などの個人情報が1人30円程度で取引されていると聞きます。
気をつけたいものです。
お礼コメント
tadap

お礼率 85% (137/161)

やっぱりあるのですね。
もしかしたら知り合いかも?
と思ったもですが、#の番号は怪しすぎでした。

ありがとうございます☆
投稿日時:2003/12/28 22:04