• ベストアンサー

正規ディーラー車って・・・

新型キャデラック エスカレードの購入を検討しています。 輸入車は初めてなので、仕組みがいまいち分かりません・・・ 並行輸入はそのまま入ってくるのは分かるんですが、 正規ディーラー車だと、具体的にはどこが違うのでしょうか? たとえば、説明書 メーター インフォメーションモニタ ナビ等 どのように違うのでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi-k64
回答No.3

当方、十数年前に、並行新車のボルボを購入しました。現在も、所有しております。説明書に関してなのですが、通常、英語の物が付いていると思います。でも、購入したショップにて日本使用の物を(コピー)頂きました。現在は、著作権の問題があるので・・・。ショップに確認するのもいいかも知れません。メーターに関しては、アメ車だと、マイル表示ですよね。一部、車種によってですが、メーター内に、キロ表示のマーキングがあるので、確認したら良いかと思います。インフォメーション等は、英字です。私の、850は、並行車といえども大きなトラブル(ディーラー物でも、よく起きるトラブルは除く)もなく、現在も、現役で、活躍しております。ただ、日本でも、ディーラーで売られている仕様でしたら、正直、メリットも少なく予算的な事もありますが、ディーラー車をお勧めいたします。(メンテナンス等を考えて)ただ、私の、購入した時よりも、車自体が壊れにくくなってきているのも事実なので、あなたのスタイル・予算等を考え購入なされるといいかと思います。

ccccocccco
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます。 そうですね やはりいろいろ考えると正規がいいとおもいました どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

• toshi-k64
回答No.4

NO.3に追記です。NO.1さんの、ヘッドライトの件ですが、車種により車検がとうらず、日本仕様に変更なされて売る、ケースもございますので確認したほうが良いかもしれません。

ccccocccco
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます。

• miya8115
回答No.2

説明書が日本語です。新車並行は英語です。ということは、もちろんのことですが、ディーラー車は日本仕様になっていますよ。アメリカ仕様とでは装備が違います。 私の場合、アメ車なんですがディーラー車はオーストラリア産です。アメリカではデトロイト産です。私はディーラー車ですが、友人が新並で買いました。不都合はラジオが聴けませんね。説明書、読めません・・・。エスカレードいいですね。うらやましい。

ccccocccco
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます。 そうですね やはり正規がいいと思いました 助かりました

noname#157866
noname#157866
回答No.1

並行輸入と正規で一番違うのは保証です。 正規は3年保証がつきます。つまり3年間は故障しても修理代がかからない。 並行はそんな保証はありません。 説明書は正規は日本語、並行は英語。 その他の装備は正規は日本で使えるようにしてある、並行はアメリカのままなので日本で使えないものも多い。 ヘッドライトが正規は日本用、並行はアメリカ用のままなので 照らす角度が反対なので夜走りにくい。 などの違いがあります。

ccccocccco
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ ライトですかー ありがとうございます。 助かります