• ベストアンサー

湯布院 上北と川上

度々すみません(><; どのくらいでしょうか?  徒歩or車で 「大分県由布市湯布院町川上2794の2 」←パン屋さん       と 「大分県由布市湯布院町川北780の2 」←安い宿です 朝食においしいパンを・・・と考えているので近くでパン屋を探してます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43355
noname#43355
回答No.1

湯布院は、狭い町なので車で回ってもそんなに時間を要しません。 ただ、無駄に観光客の車で渋滞しますし、道も狭いです。 川北の宿から川上のお店なら、車で5分・・かかっても10分は絶対にかかりませんよ。 川北は町外れ・・川上は町中(街中)って感じです。 歩いても何もない町ですが、歩いたとしても30かからないと思います。 何処にでもある、風情のない観光地なので・・テレビとかで見るイメージとは違うと思います。すぐに行くとこもなくなると思いますよ。 住めば都といいますが、湯布院は住んでも地獄でしたよ。

ikeshou
質問者

お礼

ん?行かない方がいい様な回答ですねーー; そんなに良くない観光地なんですか?楽しみにしていたんですが・・・ 北と上は近いんですね!

その他の回答 (1)

• bbna10
回答No.2

その住所だと歩くと1時間はかかると思います。距離は約4キロほどあります。 車でも10分~15分ですね。目的地周辺の坂がきついので車のほうが良いと思います。