• ベストアンサー

大分 湯布院旅行

来週、大分県湯布院町川北というところに泊ります。 夜、食事をする場所で悩んでます。 大人4人、子ども5人(全員幼稚園児)ですが、どこか、子ども連れでも 安心して食事ができるとこありますか? ちなみに、せっかくですから、ファミレス的なところは却下です。 また、その川北というところは、湯布院のなんとか通り(名前をわすれましたが、 賑やかな観光地。金鱗湖の辺だったかな・・・。)から遠いのでしょうか・・・。 よろしくご回答ください。

noname#190399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

宿泊する宿のHPに周辺情報(観光地までのアクセス)について書いてあると思いますが、そちらを確認されていますか? その宿がHPを持っていなくても周囲の宿が持っていれば、そこで確認されるといいと思います。 地図を見る限りでは湯布院のメインストリートや金鱗湖などの観光地から外れた場所にあります。 距離は観光地の中心でもある由布院駅から川北まで車で5分と書いているHPが多いので、それを参考にしてはいかがでしょうか。 檪の丘(イタリアン) http://kunugi.ptu.jp/ こちらは川北エリアで子連れOKのお店です。 お子さんの数が多いので待たせないためにも事前に予約を入れておいた方がいいと思います。 他は http://www.smiley-mom.com/shops?area_id=768 こちらで探してみてください。 お子さんの口に合うものがあればいいですけど、なければファミレスのような感じのものも仕方ないかもしれませんね。

質問者

お礼

URLまでつけてもらってスミマセン。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.3

食事別ということは五輪花(全室離れの宿)などの素泊まり宿に泊まるのでしょうか。 以前2年続けて(子供7ヶ月、1歳7ヶ月)五輪花に泊まった時は出前が主でした。会席弁当みたいな料理だって出前してくれますし、定食類も可能ですからね。1度だけ外食に出て駅前から金鱗湖方面へ向かう道沿いの食堂で食べましたが、確かに美味しかったけどちょい高め。出前の方がコストパフォーマンス良かったです。電子レンジもありましたし。 ガイドブックに紹介されているような所は子連れ不可も多いですね。 朝食はパン屋さんまで買い出しに行って部屋で食べてました。朝だと空いてるし種類も多いので良かったです。 ダイエー買い出しで済ませたこともあります。あの時は途中で買った豆腐が余ってそれと格闘してたんだっけ... 五輪花も川北ですが、駅まで歩いて20分くらいはかかったと思います。初めての時は車じゃなかったのでちょっと不便でした。確か片道だけタクシー使ったりしてたな。年末の雪が降る中、乳児連れだったので、あまり外に出なかったですけどね。

質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 子連れはなにかと大変ですね。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 川北の何処に泊るか分からないのですが、 金鱗湖周辺までなら3kmくらいと思います。

質問者

お礼

子連れで3キロはちょっときつそうですね。 ありがとうございました。 追伸  私もゾロのファンです。