• ベストアンサー

ブライダルエステ

ブライダルエステを受けるために、お店を色々まわってみようと思います。 どんな点に注意すると良いですか? 良いお店と悪いお店の見分け方を教えて下さい☆ エステは怖いイメージがあるもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusada
回答No.1

ごめんなさい回答ではないです。 見分け方は私も当時知りたかったです。 良いお店かどうかはmalko-loveさんに合うか合わないかだと思いますが、私がおすすめなのはベッカム夫妻がCMをしたところです。 今現在通ってます。 当時エステに行くのにどこにしようか悩みました。(私の時は永久脱毛をしたかったので・・。) 怖いイメージもあるし、変なところに行って肌が取り返しのつかないぐらいめちゃめちゃになったらどーしようとか・・。 そしてやっぱり大手が安全だろうと思って今のところに行きました。 結果満足行ってます。 でも個人さんのお店でもちゃんとしてて大手より良心的な値段でしてくれるところもたくさんあります。 出来ればお友達とかでエステ行ってらっしゃる方がいないか聞いてみたらどうでしょうか?個人さんのお店はその地域の通ってらっしゃる方にしかわからないでしょうし・・・。 回答でなくですみませんでした。

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.2

お使いの化粧品会社で、エステサロンを経営していたりしませんか? 使う薬品でアレルギーになったりするのが怖い場合は、 お使いの化粧品会社系列のエステサロンが一番です。 あとは式場系列のエステサロンですね。ヘアメイクや着付けをしてくださる提携美容室などで、そういったサービスをしている場合ってけっこうあります。結婚式までのお付き合いですので、へんな勧誘に困るということは少ないかと思います。 勧誘が怖い場合は、大手はお勧めできません。やっぱり成績第一でノルマも厳しいですからね。手ぶらで帰るのはけっこう勇気がいります。が、断る勇気がある人であれば大手はやっぱりお勧めですよ。