• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Fマスターシリンダーについて

今日、自分のバイクのFマスターシリンダーをNISSIN製の マスターシリンダーに交換したんですがブレーキオイルを入れる タンクが水平にならないんですよ。これって水平じゃないとまずいのですか? 今さっき試し乗りしてきたのですがブレーキの効きには、問題無いと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

要はブレーキをかけた時にタンク内のオイルがシリンダー内に移動する時と 車体をバンクさせた時にシリンダー内に空気が入る(エアーがかむ) のを防ぎたい訳です。 傾きの角度やそれによる規定量のオイルが入れられない事による トラブルに気をつけて下さい。 NISSIN製のマスターでしたら付属のタンク用ステーの角度を少し変えられますよね(少し曲げて) 私的には水平にすることをお勧めします。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 またわからない事があったら 質問させて下さい。