• ベストアンサー

北九州が舞台の映画

北九州が舞台の映画でヤクザ(暴力団)が関係していない映画はないですか?

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

再びお邪魔します。 今年公開の「プルコギ-THE焼肉MOVIE-」もそうでした。 http://www.yakiniku-movie.com/ http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112191754.html その他、北九州ロケの映画は、↓こちら http://www.kitakyu-fc.com/pub/results/index.html

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます~。^^ プルコギ面白そうですね~、次見るのこれに決めました~。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 最初に思いついたのは「無法松の一生」ですね。 岩下俊作の同名小説を原作として、4回ほど映画化されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%B3%95%E6%9D%BE%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%CC%B5%CB%A1%BE%BE%A4%CE%B0%EC%C0%B8 あとは、1998年公開の「釣りバカ日誌10」も北九州が舞台でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31201/story.html ご参考まで

関連するQ&A

  • 舞台のような映画

    三谷映画、キサラギの様な舞台のような映画あれば教えてください。

  • 上海が舞台の映画を教えてください。

    今度上海に行くのですが、映画の舞台になっているところを見てみたいと思ってます。忘れてしまっている映画もありますので、上海が舞台になってい映画を教えてください。

  • 映画・舞台関係の職業について

    こんにちは、私は今高校2年なのですが、将来について迷っています。 私はある進学校に通っているのすが、普通科で、ホントに学歴だけが取り柄です。このまま夢もなく適当に大学に進むのは嫌なのですが・・・・ 私は観劇・映画が大好きなので、舞台や映画関係の仕事につきたかったのですが、どこに進めばいいのかわからず、今の学校に通うことにしました。 親や先生は国立大学に行けとばかり言っているのですが・・・私はよく分かりません。 今でも舞台や映画関係の仕事につきたいです。 なので、舞台や映画関係の仕事で学歴以外はなんの才能も無い私がなれる職業ってありますか?? また、それになるには何処の大学または学部がいいですか??

  • 法廷を舞台にした面白い映画・・・。

    こんばんは。 法廷を舞台にした映画が好きで良く見ます。 古い映画ですと「アラバマ物語」、アラバマを舞台にした 人種差別の映画ですが、法廷劇と言えなくもありません。 好きなのですが、最近の法廷を舞台にした映画をよく知りません。 古くとも新しくても構いません。 楽しい話しが出来ればと思います。

  • 映画や舞台に行くと寝てしまう

    映画や舞台に行くと、いつも途中で気を失うように寝てしまいます。 一体どうしたら寝ないようにできますか?

  • 映画で舞台挨拶を見るには?

    初めまして。ヤギと申します。久しく質問させて頂きます。 よく新作映画で舞台挨拶がありますが、映画館に行き舞台挨拶を見るにはどうしたら良いでしょうか? 映画も見たいし、映画出演のキャストも見てみたいと思い、調べましたが、わからない状態。ぜひ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 映画の舞台挨拶。

    こんにちは!僕映画の舞台挨拶とか行った事ないのですけど、 今回初めて行ってみたいと思います。 質問なんですけど、映画の舞台挨拶行くにはお金はどれくらいなのでしょうか? 舞台挨拶のチケットはどうやって入手できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 映画の舞台挨拶について

    映画の初日に主要出演者による舞台挨拶が行われると思いますが 何処でどの映画の舞台挨拶が行われるかと言うのをどのような方 法で知れば良いのでしょうか? 教えて下さい!

  • やくざ映画のやくざと暴力団の違いについて

    昔、高倉健さんが出ていたやくざ映画のやくざと暴力団とは違うと、おじいさんから聞きました。 私は、やくざ映画を観たことがないのですが、昔の日本の暴力団を描いた映画なのかなと思っていました。 おじいさんは、昔のやくざは義理人情があった、今の暴力団とは違うというのですが、私はよく意味がつかめませんでした。 すみませんが昔のやくざと今の暴力団との違いについてお教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 山が舞台・・・どんな映画が思い浮かびますか?

    こんにちは。 今年の元旦に同じような質問をいたしました。 その時は海でしたが・・・。 海は私も比較的沢山の映画を思い出します。 「さすらいの航海」、「老人と海」、「白鯨」・・・ 山が舞台の映画はにわかに思い出せません。 「スペンサーの山」、H・フオンダとM・オハラの映画でしたか? 「サウンド・オブ・ミュージック」もまあ、山が舞台と言えば舞台! 邦画では西村晃の「マタギ伝」・・・ どちらにしてもあまり思い出せません。 皆さんは山が舞台でどんな映画が思い浮かびますか?