• ベストアンサー

恵比寿から青山の根津美術館までの最短コース

よろしくお願いします! 恵比寿、渋谷橋の歩道橋付近⇒青山骨董通り⇒根津美術館まで 車(タクシー)で行く場合、運転手さんにどういうルートを選んでいただくのが一番早道か。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!時間は夕方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

渋滞の状況にもよりますが、以下のルートが良さそうです。 ・渋谷橋から駒沢通りを北上して東四丁目の交差点へ ・東四丁目を左折、六本木通りを突っ切って、青学の裏へ ・表参道まで真っ直ぐ行って、右折。根津美術館へ  タクシーの運転手さんには、「駒沢通りから青学の裏を通って 根津美術館へ」といえば通じるでしょう。うっかり東四丁目を直進 してしまった場合は、六本木通りに入ってから高樹町の交差点で 左に行ってもらってください( こっちのほうが早いかも !? )。

yellow_hibiscus
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図で確認してみました。どちらも良さそうですが、 後半のルートも早そうですね!(笑 乗車してからどちらが良いか運転手さんに聞いてみます。 回答、とても助かりました。 どうもありがとうございました! m(_ _)m