• ベストアンサー

エクセル2000:重複チェックについて

過去にも同様の質問を探ってみたのですが、差し迫っていることもあり、混乱気味に陥っていて、わかりませんでした。 どうか、教えてください。 ◆ 関数 COUNTIF を使って(?)のチェック方法についての質問です。 「シート1」のA列に漢字の氏名があります。 「シート2」のA列にも漢字の氏名があります。 「シート1」のA列の名前が、「シート2」のA列のどこかに同じ漢字氏名がある場合に「シート1」のB列に「★」を表示したい。 以上です。どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

シート1のB1に=IF(COUNTIF(sheet2!A:A,$A1)>0,"★","")を設定し、下方向にコピーで如何でしょうか。

yastaro
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。できました!! 心より、感謝申し上げます。