• ベストアンサー

VAIO PCV-102W が起動しなくなてしまいました

コンピューターを立ち上げるときにF9・F10あたりのボタンを 連打していたら急に立ち上がらなくなりました。  電源は入るのですが、最初の「ピッ」って音が出なくて ファンが回っているだけです。画面も真っ暗でハードディスクも 動いていない様子です。リカバリーディスクを入れて起動しても CDは回っているのですが画面はでてきません。F9・F10あたりを 連打したことによってマザーボードが壊れてしまったのでしょうか? PCに詳しいかた御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

CD-ROMをとりはずして、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)出来ませんか? 周辺機器もはずして、バイオスセットアップ(F2の場合が多い)でCD優先にしてリカバリしてみては?

chocolat-cafe
質問者

お礼

sonyのサイトに同じような質問があって、どうやらHDが壊れている 様子でしたので、修理に出すしかないみたいです。御回答いただきましてありがとうございました。

chocolat-cafe
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。もともと周辺機器は ついていないのですが、バイオスセットアップというものを 試してみたいと思います。