chocolat-cafeのプロフィール

@chocolat-cafe chocolat-cafe
ありがとう数9
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/16
  • 復縁したいんです。

    今月の5日に9ヶ月間付き合った彼女と別れました。 彼女は自分が一人暮らしを始めてからすぐに出会った2つ上の人で、今までずっと支え、見守ってくれていました。 彼女は元彼に浮気されたのが原因で、潔癖症、神経質、重度の人間不信になってしまっていたようです。 別れた原因についても、それを知って「我慢しなくていい」と自分が言った言葉が逆効果となり、良い事も悪いことも今まで我慢していたものができなくなってしまったことからの様です。 別れる際も、彼女の求めるレベルまで変わるからと言ったのですが、全く信じてもらえませんでした。とにかく「人が変わる」ということを、とことん信じてないみたいです。 そういったことから、彼女が「やっぱり一人の方が楽なのかも」という事なので、相手のことを考え、以前の「友達」という関係に戻ることを2人で決めました。 現在は一応普通に接することができるレベルにはいます。 (ちなみに、今回の別れが原因で相手も恋愛について停滞してしまった様です) ですが、やっぱりどうしても彼女のことを諦めることができません。 周りには若い(現20歳)んだから気持ちを切り替えて次へ行けとは言われるんですが、正直切に復縁したいです。 それはズルズルと気持ちを引きずっているのもありますが、これほどひねくれた趣味、考えを持った自分と合う、理想的で心の置ける彼女は、今後絶対にできないと思っているからです。 なので自分としては今後、いくら「変わる」と言葉で言っても信じてもらえないと思うので、友達として付き合っていき、時間がかかっても自分の「行動」で相手を振り向かせたいと考えています。 これを聞いて、「人生のロスタイムだ」、「未練がましい」と思う方もいるかとは思いますが、自分にとってはそれだけ価値のある女性なんです。 彼女という、「この世でただ一人」の女性と人生を歩んでいきたいんです。 そういう風に自分は考えているのですが、みなさんはこの考えについてどう思われますか? また、今復縁の意思を伝えるのはやはりまずいですよね? それから、復縁のためのアドバイスや、今後の参考になるようなことがあったら、ぜひ教えてください。

  • お宮参りについて

    今月の18日に生後一ヶ月になる息子のお宮参りに行きたいのですが、お宮参りに行く神社は安産祈願で行った神社でなくてもよいのでしょうか?安産祈願へは車で片道2時間ほどかかる神社へ行ったので、生後一ヶ月の息子を遠出させたくなく、首がすわって落ち着いた秋ぐらいにお礼参りへ行こうと思っているのですが・・・。どなたかご存知の方がいたらお願い致します。

  • 仕事に就けず悩んでいます。なかなか決断できません。

    私自身、働くということが基本的にわかっていないと思い、皆さんに教えてもらいたく投稿させていただきました。これからどういう行動を起こさなければならないのかわかりません。 自分がどの仕事を選んでしてそれを2,3年後どういう目標を持ってをやり遂げていけばいいのか悩んでいます。 将来について相当、悩んでいます。現在27歳で失業中(求職中)です。昨年の12月いっぱいで2年間勤めていた派遣の仕事を辞めました。(契約期間満了で更新せずに辞めました) 大学を卒業してから1年と半年ほど引きこもり状態(この期間に強い決心もなく公務員専門学校にも行かず、独学で勉強して警察官試験と地方公務員試験を受け、両方とも落ちました。公務員試験を受けようと思った理由は安定しているからとクビがないからだけで本当に受かる自信もなく受けました。)で親は私の精神状態を見守ってかわかりませんが、ずうっと無言状態で心配していた親戚の人が私に強く押しつけるように「これからどうするんねぇ?このままでいいの?どこでもいいから働きなさい!」と言われ、私は非常におどおどしながら仕事を選ぶ時はいつも頭から「どもり」のことがよぎってしまって営業は鼻っから無理と決めつけていてあまりしゃべらなくてもよい製造の仕事を探しました。まだ、この仕事で定年まで生活していくんだという目標を持っていなくて「とりあえず」「期間の採用」の会社を探して半年間限定で大学卒業して1年半たって初めて仕事をしました。そしてそれから雇用期間が終わるころになってもまだ、自分がどの方向に進みたいか決めてなくまた、3ヶ月のアルバイト的な仕事(IC検査)をしてしまいました。そしてそれも終えて、このままではいけないと思い、「正社員」として働けるところを探しても新卒ではなく中途で未経験で正社員として採用してくれるような大企業(中小企業はいつ会社がつぶれるかわからないし、定年まで働ける大企業ではないとダメだと無謀な憧ればかりをもっている自分がいます)はなくどうしようか考えているうちに親が縁故で某有名企業出資100%のかなり大きな派遣会社に「正社員」として入れるように紹介してくれたのですが、自分は他にやりたいこと(できること)がなにかあるんだという(実際はやりたいことがないけど自分で仕事を見つけたいという気持ちが強いのであります。)気持ちがありその紹介を平気で断ってしまったのです。結局、別の大企業のグループ会社(派遣会社)が「1年たったら正社員への登用制度あり」ということを広告でみて、「よし、じゃあこれを気にがんばろう」と思い入社したのですが、次の転職先も決めずにで2年ちょうど(契約期間満了)で退職しました。その退職した月が昨年の12月でした。それから現在もまだ、自分が納得いく仕事が見つかっていない状態です。吃音(吃音でない人からみるとそんなの関係ないと思われるかもしれませんが)がまだ、整理がついておらず条件のよいような求人があっても電話でアポとったりすることができない状態です 特技や趣味は小学校1年生から大学2年まで書道をやっていました。それと中学と高校の時に陸上部の短距離をしていて、高校のときは陸上部と書道部の両方をやっていました。そういうことがあって陸上を辞めてしまったいまでも毎日1時間ぐらい健康維持のためにジョギングをしています。 家族構成ですが、父は地方公務員で母は大企業に勤めていて今は退職して専業主婦です。兄弟は3人ですべて男で私は次男です。兄は30歳で警察官であり、一人暮らしです。弟は25歳でIT関連の会社に勤めており一人暮らしです。私は27歳で無職で実家におります。 毎日の過ごし方ですが、ハローワークに行って求人を見ての繰り返しで受けてみようかなと思ったのが、あっても相手先に電話することさえできない日々が続いております。そのほかは街を車でぶらぶらとしたり、ネットカフェにいってどうしていいかわからない気持ちを落ち着かせたりしたり、いろいろ考えてすぎて頭がいっぱいになりそうになったらDVD観て頭を空っぽしたりインターネットで仕事探し以外の調べ物やネットショッピング、それに毎日、20時から1時間ほどジョギングをしたり。毎日、インターネットでエッチサイトのサンプル動画をパソコンにダウンロードしてそれを観てはオナニをして、精神を落ち着かせています。1日のほぼ半分はインターネットしていてひたすらいろいろ考えごとをして疑問に思った言葉やその言葉の意味なんかをgoo教えて!や辞書機能を使って情報収集しています。 長々と書いてすみませんが、私はどういう人間なのか、またこれからどういう行動をしなければならないのかアドバイスや意見、コメントがあればよろしくお願いいたします。

  • 離婚した方がいいと思いますか?

    私は、29歳で、4歳と1歳の主婦です。 共働きがしたく、そのことを旦那に言ったのですが、 「働きに行くなら、離婚する」と言われ、 とりあえず、今、実家に居ます。 でも、実家からも反対され気味で、 さっき、電話で旦那と話したのですが、 「下の子が、幼稚園?保育園?行ったら?働きに行ってもいいよ」 と、家を出る前に言ってくれてもいた話が、 「その時の状況によって変わる(共働きは駄目になるかも)」 と言われました。 私は、お小遣い稼ぎ&交際費&貯金&老後へのへそくり&その他のために、自分で働いたお金を稼ぎたいのですが、「働くのなら離婚する(言うことを聞かないのなら離婚する?)」と言われているので、自分の好きに動いていいのか悩んでいます。 旦那に反対されているからと言って、実家に反対されているからと言って、共働きしたい気持ちを抑えて、家に帰っても、後は気持ちを我慢して、いつか死ぬだけ出し・・・、このまま離婚しても、子供は旦那に取られているので、後悔が残ります。 でも、こんな気持ちを持ったまま、旦那と居ても、心のない夫婦になりそうな気もするし・・・、離婚した方かいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#144021
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 生きてちゃダメな人。

    私の事だと思った。死にたいって気持ちが戻ってきてしまった。 今、呼吸をするのも辛い。 何のために25年も生きてきたんだろう? 就職が決まらない。前々職は5ヶ月で辞めちゃったし、 前職は3ヶ月で辞めたし、2年間も無職だったし。 「頑張る」と言っても信用してくれないのは当然。 受け入れてくれないのは当たり前。何やっても空振りで終わる。 自分だけ取り残されてる。何やってもダメだ・・・。 何で自分だけ、こんな暗い日陰を歩かなきゃいけないんだろう。 小・中学生で散々イジメられてて良い思い出なんて全くないし、 社会人になってからも。見返す力なんてない。 産まれてきてこんな人生ばかり、もうこりごり。 何でみんな、生きてられるんだろう? 教えてください。