• ベストアンサー

ドライバー

最近のドライバーは、高く上がるような構造になるよう作られているものが多いと聞きました。 しかし、僕の場合、高く上がりすぎてしまっています。ちゃんとあたれば、だいたい270~280Yくらい飛ぶのですが、ボールがあがりすぎてしまうときは、250Yくらいで上から落ちて止まってしまうことが多いです。 ボーナスをもらったら新しいドライバーを買おうと思っているので、こういうところを気にしながら探してみたらとか、こんなドライバーがお勧めだよというのがあれば、アドバイスをお願いします。 ちなみに、ヘッドスピードは46~47くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamatiman
回答No.3

ロフトの角度が9度位でも上がってしまう場合 シャフトも硬さはどうでしょうか? 自分に合った硬さのに合ったものを選ぶべきだと思います。 人によって個人差があるので何とも言えませんが、 購入されるときに店員さんに聞いてみるとよいと思います☆ またシャフトにも種類があり、 「先調子」、「中調子」、「手元調子」と  シャフトがたわむ場所が分かれています。 先調子・・・ヘッドの近くでたわむ。 中調子・・・シャフトの真ん中あたりでたわむ。 手元調子・・・グリップの近く(手元)でたわむ。 私の経験上 先調子の物は、球が上がりやすく、手元調子の物は比較的上がりにくかったです。 新しいドライバーを買うならば、シャフトを変えてみてはいかがでしょうか? P.S 試打は何事も大事です。自分で練習場で打ってみて納得いくものを購入してください。 (試打用のクラブはショップに必ずありますので、練習に行く前に借りて練習場で試打してくださいね。) P.S2 ここのゴルフのSNSは、ゴルフに特化したSNS(無料)なので 皆さん色々教えてくれますよ☆

参考URL:
http://golf.1-sns.com

その他の回答 (2)

• golf90
回答No.2

今お使いのドライバーのロフトが何度かわかりませんが 多くのものは表示ロフトより、実際はもっとロフトが大きいです。 表示11度でも実際は13、14度とあることがあります。 特に表示が10、11度以上のものにこの傾向が多いです。 9度表示のものはそこまで表示と実際の角度に差がありません。 ヘッドスピードは46~47でしたら9度でいいと思います。

• rimurokku
回答No.1

ドライバーにもロフト角が有ります。 上がりすぎるならば9度くらいのを使ってみられたらいかがですか。 バックスピンの関係も有るでしょうから、ヘッド面が鏡面の物も良いかも。